オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ラスベガス1日目 ストリップ散策 Fatburger & NYNY編
★2009年7月ラスベガス旅行記★です。

Everything Coca-ColaとM&M's Worldでお買いものした後は、ちょっと行った先にあるFatburger(ファットバーガー)へ。
2013082737.jpg
ベガスではじめての食事はハンバーガー!

オーダー後は呼ばれるのを待ちます。
2013082739.jpg
のんびりした雰囲気でしたが、この後団体さん(?)が続々とやってきて一気にガヤガヤしまてした。

バーガー到着!
2013082740.jpg
ひとつはポテト&ドリンクのセットにしたつもりなのに、なぜか単品ということに

左はベーシックなFatburgerのミディアムサイズ。
右は Bacon & Egg Sandwich
ドリンクも別にオーダーしてトータルで10.56ドルでした。

本場のバーガーがどれだけ違うのか楽しみでありましたが、ボリュームもあまり日本のと変わらないし、食べてみてもそんなに感動はなかったかなぁ
わが家はIN-N-OUTの方が好みです(レポはコチラ)。

アメリカにはまだまだ日本未上陸のバーガーチェーンがたくさんあるので、この先もいろいろ試してみたいです。

食後はお隣にあるドラッグストアWalgreens(ウォルグリーン)へ。
2013082738.jpg
現在はストリップに複数の店舗がありますが、当時はココにしかなかった記憶。

店内は思ったよりも広くて、薬はもちろん、食料品も充実。
ラスベガスらしいおみやげもいっぱいありました。

久々にアメリカンなパッケージの商品に囲まれてテンションがアガります
見ているとついいろいろ欲しくなってしまいましたが、今回は滞在中に消費するドリンクとお菓子だけ購入。

ウォルグリーンでのお買いもの後はストリップの反対側へ移動。
2013082741.jpg
だんだん暗くなってきました~。

まずはライトアップされた自由の女神を見にNYNYへ。
2013082744.jpg
実物を何分の1かに縮尺したってことですが、結構大きかったです。
本物を見る日もいつか来るのかなぁ。

トイレ休憩も兼ねて中にも入ってみました。
2013082742.jpg
大スキなNYNYのフードコート♪
いつ来ても賑わっています。

フードコート散策中にBen & Jerry'sを発見!
2013082743.jpg
今では東京に店舗もあるBen & Jerry'sですが、当時はまだ日本未上陸。

『ラスベガス滞在中に食べたいものリスト』に入れてあったベンジェリのアイス。
初日に食べることができてラッキ~

種類がいっぱいあって迷いましたが「Coffee, Coffee Buzz Buzz Buzz!」にしてみたところ、これが大当たり!
ちなみに、ワッフルコーンのシングルで4.54ドルでした。

アイスの中に大量の板チョコが入っているのですが、その大きさにもびっくりです。
あまりにおいしかったので、今年の1月にもリピートしちゃいました

激ウマアイスを食べた後はストリップを北上。
2013082745.jpg
夜になるとだいぶ過ごしやすい気温になってましたよ。

帰りはDEUCEでと考えていたのですが、意外に体力が残っていたので徒歩で移動することに。

べラージオではちょうど噴水ショーが盛り上がっていました。
2013082746.jpg
ギャラリーの数も多く、終了後には拍手が。
いつもこんなに人がいるものなのかと思っていたのですが、これ以上に盛り上がっているのはその後見たことないです。
曲が"God Bless the USA" だったからかな。

正面に近いところにジリジリ移動して、次の曲はベストポジションで一曲まるまる聴こうとスタンバイ。
2013082747.jpg
20時以降は15分おきにショーがあるとのことなので、それほど待たずに次の曲がスタート。
知らない曲でしたが、なんか暗~い感じであんま盛り上がれなかったなぁ。

ベラージオはいつでも来れるから、とこの曲が終わったところでホテルに戻ることに。
結局なんだかんだでこの後も来れず、正面からちゃんと見れたのはこの時だけだったのでした

ベラージオからフォーコーナーの歩道橋を渡って滞在先のビルズに戻ります。
2013082748.jpg
時差ボケもほとんど感じず、思いのほか動くことができました。
次の日もたくさん歩くので早めに休みます。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG