オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/2~3 山中湖旅行 1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 夕食編
9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の第7弾です。

18時から待ちに待った夕食。
2013091203.jpg
今回レストラン利用はわが家のみだったため、個室を使わせていただきました。

ほしおはかごの中へ。
2013091204.jpg

まずはカンパ~イ!
2013091210.jpg

最初にほしおのごはんがやってきました。
2013091206.jpg
メイン・ドリンク・デザートのセットです。
こんなに豪華な内容なのに、お値段はなんと525円!

メインは「鶏胸肉のクリームシチュー」
2013091207.jpg
ヤギミルクを使ったシチューのようです。
Sサイズ(60g)で63.7kcal
鶏胸肉のほかに、じゃがいも、人参、ブロッコリーが入っているそうです。

ドリンクはヤギミルク。
2013091209.jpg
34.3kcalです。

そしてデザートは「りんごと薩摩芋の蜂蜜煮」
2013091208.jpg
37.0kcalです。

豪華だぁね~

オットとワタシの料理も運ばれてきました。
2013091211.jpg
冷菜の「スモークサーモンとカリフラワーのムース」
右側は根菜のピクルス。
スモークサーモンとムースを一緒に食べるととってもおいしい♪

ほしおもちょっとずつ食べさせてもらっています。
2013091212.jpg
一気に食べちゃうと後が長いからね

温菜「カダイフに巻かれた白身魚のブランダード」
2013091213.jpg
カダイフというのは小麦粉でできた麺状の生地のことだそう。
サクサクしていてこちらもおいしい♪

続いて「旬の茸と押し麦を使ったリゾット」
2013091215.jpg

ほしさんも順調に食べ進めております
2013091214.jpg

続いてスープ。
2013091216.jpg
本来はフォアグラを使ったスープになる予定だったのですが、オットもワタシもフォアグラがNGということで、とうもろこしの冷製ポタージュに変更していただきました。

忍野村のとうもろこしを使ったスープとのことでしたが、とっても甘くてすっごくおいしい!
おかわりしたいくらいでした(笑)
今回のコースで一番印象に残った料理です。

メインは「シャラン産鴨胸肉のポアレと洋梨のブリュレ」
2013091218.jpg

ワタシは魚料理に変更してもらいました。
2013091217.jpg
確か鯛だった記憶。
大ぶりなホタテもおいしかったです。

食べるのに夢中~(笑)
2013091219.jpg
いつものごはんよりもかな~り多い量でしたが、余裕で完食のほしおなのでした。

デザートは「オリジナル栗のモンブランとコーヒー風味のアイスクリーム」
2013091220.jpg
どの料理もホントにおいしくて、大、大、大満足なディナーとなりました~

部屋に戻ると、ほしおはもうお疲れの様子。
2013091221.jpg
ごちそういっぱい食べれてよかったね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこ さん

こんばんは♪

カーロ系のホテルは館山に続き2回目でしたが、両方とも食事がとってもおいしかったので、すっかり食事がおいしいホテルというイメージになりました。
今度他のカーロにも行ってみようと思いマス。

カロリーはやっぱり気になります。
そこまで厳密に管理しているわけでもないんですけどね。
旅行の時は人間もですが、やっぱり食べすぎちゃいますよね(笑)
よち | URL | 2013/10/05/Sat 21:57 [編集]
こんばんは♪
美味しそうなコース料理ですね((o(^∇^)o))苦手なものを聞いてくれる配慮がいいですし。

ほしお君カロリー計算されてるんですね。すばらしい(^.^)
我が家なんて旅行行って頼むと好きなだけ食べさせちゃいます(・・;)

だんだんお耳が短いほしお君がなじんできたなめこママでした~(o⌒∇⌒o)
なめこ | URL | 2013/10/05/Sat 01:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG