オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
台風26号
台風26号の影響で昨日の夜から強い雨が降っていましたが、今日の朝の通勤時間帯に雨風がピークになりそうだとのこと。
ドキドキしてしまって昨日はあまりよく眠れず、今日は4時半に起きちゃいました

今日はたまたまオットのシゴト先がワタシの職場に近かったので、お願いしてチンクで出勤してもらうことに。
ついでにワタシの職場まで送ってもらえたのでホント助かりました~

高速が通行止めになるかもしれないし~、ということで6時過ぎに家を出発。
無事に都内に入れるか心配だったのですが、思いのほか道が空いていました。
第三京浜もスイスイで通過。
7時前には世田谷に着いてしまってなんだか拍子抜け

さすがに早過ぎる!と桜新町のロイヤルホストで時間を潰すことにしたんですが、まだ空いてない・・・
2013101600.jpg

オープンを待って店内へ。
2013101601.jpg
ここでコーヒーを2杯飲んだからか、睡眠不足な割にシゴト中全然眠くならなかった~。

7時過ぎはまだ雨が降っているし、風も強い状態。
2013101602.jpg
でも、6時台よりは雨が弱くなってきたかも。

ホッとしたところでのんきに朝ごはんを食べることに。
2013101604.jpg
ワタシは「レタスと蒸し鶏のお粥」

オットはフレンチトースト。
2013101603.jpg

8時になると雨はやんで、時々強めの風が吹くくらい。
2013101605.jpg
自転車に乗っている人もちらほら見かけました。

早く着き過ぎちゃってもなぁと思い、8時半くらいにのんびりロイホを出発。
が、246は駒沢あたりから進みが悪くなり、職場に着いたのはなんと始業5分前!

台風の影響なのか、いつも246の朝はこんなもんなのかはわかりませんが、目的地までは5kmくらいだったのに30分以上かかってしまいました。甘く見てたわ~

最近シゴトがハードな中、がんばって車を出してくれたオットに、お礼としてパステルでケーキを買ってきました(自分も食べるけど)。
2013101606.jpg
喜んでくれるかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
