オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ラスベガス2日目 ホテル巡り 午後の部
★2009年7月ラスベガス旅行記★です。

NYNYでランチした後は、CVSやパリスに寄ったりしながら一旦ホテルに戻ってひと休み。
19時からシルクのショーを観るので、ストリップをブラブラしながら会場に向かいます。
2013082824.jpg
午前中はフォーコーナーから南側を散策しましたが、今度は北上します。

フラミンゴからマクドナルドもあるハラーズ(Harrah's)周辺は賑やかな雰囲気。
北側はホテルによって雰囲気がガラリと変わるのがおもしろいです。

ベネチアンあたりに来ると一気に落ち着いた雰囲気に。
2013082826.jpg
マカオにもあるベネチアン。
当時は別館のパラッツォができたばかりでした。
いつか泊まってみたいホテルのひとつです。

ベネチアンの向かいにはショーの会場があるTI(トレジャーアイランド)が。
2013082825.jpg
開演まで少し時間があるので、とりあえずスルー。

さらに北上してファッションショーまで行ってみます。
2013082827.jpg

アバクロがあったので入ってみることに。
2013082828.jpg
今回は狙っていたTシャツとパーカーを重点的に物色。
候補は何点かありましたが買う決心がつかず、とりあえずこの日の購入は見送ることに。

アバクロの後は、当時まだ日本に上陸したばかりのFOREVER21へ。
2013082829.jpg
プチプラでカワイイものがいっぱい!
店内をぐるっと一周した時点でお買い上げ候補のモノで両手がふさがる始末。
アバクロよりもテンションあがりました~

さて、どれを買おうか悩もうと思ったところでなんと時間切れ。
買う気はあったのにもかかわらず、結局戦利品ゼロの状態でファッションショーを後にしたのでした

TIにあるミスティア(Mystère)シアターにやってきました。
2013082830.jpg
シアター脇にあるボックスオフィスには長蛇の列が。
わが家は前日にベラージオでチケットを引き換えてあったので、そのままシアター内へGO!

客席では数名のスタッフがカメラを持ちつつ「記念写真撮ってあげますよ~」とお客さんのところに寄ってきていました。
わが家のところにも来ましたが、絶対後で買わされるよね、きっと高いよね、ということでお断りしちゃいました。

ショー終了後。
2013082831.jpg
例の写真は、現像されて台紙に張られたものがここで配られておりました。

ショーはとにかく、凄い!の一言。
音楽や衣装にもこだわりを感じたし、今まで観た他のサーカスとは全然レベルが違いました。

アクロバティックなものが多く「ええっ!!そんなことまで!?」という動きがあって驚いたし、「そこまでしなくても十分凄いですから~」というパフォーマンスも。
・・・ってわかりにくいですが。

ショーが始まる前から客席でクラウン(ピエロ)が笑わせてくれたし、チケット代は安くはない(シルク的には安い)けど、お値段以上に満足できました。

今回のショーを観たことで、俄然シルクに興味が湧いてきたわが家。
その後日本で「Corteo」と「ZED」
ラスベガスでは「O」と「KA」を観ました。
そして12月には念願の「ONE」を観てきます!

ミスティアシアターを出たところで無料トラムの看板を発見。
せっかくだからと乗ってお隣のミラージュ(Mirage)にやってきました。
2013082832.jpg
ちょうど火山ショーが始まったところでした。

ラスベガスには無料で楽しめるアトラクションがいくつかありますが、この火山もそのひとつ。
日没後から1時間おきだそうなので、20時以降は15分おきに観ることができるベラージオの噴水ショーよりもレアかも。

21時過ぎのストリップの様子。
2013082833.jpg
とっても賑わっていました。
他のところで開催されていたショーも終わったのかな?

まだ夜ごはんを食べていなかったので、帰りの道中にあったパンダエクスプレスへ。
2013082834.jpg
ハワイのアラモアナSCのフードコートにもあって以前から気になっていたんですよね。
店内が結構混雑していたので、持ち帰りにして部屋で食べることに。

念願のパンダ~
2013082835.jpg
2-entree Plateにして、ふたりでシェア。
これで$7.30です。

主食は焼きそばも選べましたが、今回はフライドライスを。
おかずはオレンジチキンと春巻きの2品をチョイス。

春巻きのたれは、今まで見たことないくらいのどぎついオレンジ色ものを渡されました。
においを嗅いでみると「うっっ」となるくらい強烈なすっぱいにおいがしたのですが、食べてみると全然平気でした。不思議。

チャーハンは良くいえばパラパラ、悪く言えばパサパサ。
見た感じ濃いめですが、実際はあまり味がしませんでした。
ワタシ的には全然OKですが。

オレンジチキンは他の方のブログで絶賛されていたのですが、ホントにおいし~い!
今度食べる機会があっても、絶対コレは外せません。

今年の1月に食べた時も、しっかりオレンジチキンは入れました(右側)。
2013041729_20131020083552517.jpg
オットは滞在中に一度はお米が食べたくなる時があるそう(ワタシはありませんが)。
なので、またお世話になることがあるかもな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG