オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
立場 梅の花
今日は3年ぶりに梅の花に行ってきました。
2013102200.jpg
10年以上前から何度もリピしている大スキなお店です。
そうか、前回からもう3年もたっていたかぁ

横浜のスカイビルにも店舗がありますが、今回は駐車場が無料の立場店にやってきました。
立場店は3回目くらいかな?

今回は事前に予約をしておいたせいか、個室に案内されました。
2013102202.jpg

周りを気にせずのんびりできます♪
2013102201.jpg

今回は引き上げ湯葉を食べたかったので「梅の花膳 極」にしました。
2013102206.jpg
ま、単品でもオーダーできるんですけどね。

秋の大感謝祭ということで、「梅の花膳 極」は通常価格より1000円OFFになりました

最初にやって来たお料理。
2013102207.jpg
左から
湯葉煮
季節のお浸し
嶺岡豆腐

何度も食べていますが、やっぱりおいしい~。

そうこうしているうちに、湯葉がどんどんできあがっていきます。
2013102208.jpg

たれをかけていただきます。
2013102205.jpg
柚子の皮をすったものを入れるとさっぱりしておいしい。

湯葉を引き上げている間にもお料理が運ばれてきます。
2013102210.jpg
左:特製かにしゅうまい
右:茶碗蒸し

おもちの入った茶碗蒸しはトロトロ~。

お造りとおしのぎ
2013102212.jpg
お造りは鯛のお刺身
おしのぎは蓮根まんじゅう

続いてやってきたのはわが家の大好物!
2013102213.jpg
左:生麩田楽
右:湯葉揚げ

梅の花に来たら、このふたつは外せません

選択料理ではふたりとも「黒毛和牛ロースの溶岩焼き」にしました。
2013102214.jpg
他にはあわび料理と魚料理があります。

熱い石の上で肉を焼き焼き~。
2013102215.jpg
ごはん食べたくなるよね。

お吸い物とおこわで食事は終了。
2013102217.jpg

500ml入っていたという豆乳は全部湯葉になりました。
2013102218.jpg
ん~、満足

最後にデザート。
2013102219.jpg
コチラも選択式でしたが、ふたりとも豆乳のアイスにしました。

実は今日はワタシの誕生日
記念写真に、
2013102211.jpg

お赤飯
2013102216.jpg

記念品として湯呑までいただいちゃいました。
2013102220.jpg
今回も大満足だった梅の花。
今後はせめて年1回くらいのペースで行けるといいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: happybirthday
> なめこ さん

ありがとうございます♪
誰かに「おめでとう」と言ってもらえるのはやっぱりうれしいですねo(〃^▽^〃)o

梅の花オススメですよ~。
全国展開しているのでなめこさんちの近くにもあるんじゃないかな?
よち | URL | 2013/10/23/Wed 23:22 [編集]
happybirthday
お誕生日おめでとうです。
素敵なお誕生会ができたようですね♪
それにしても上品で美味しそうなお店・・・
なめこ | URL | 2013/10/22/Tue 23:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
