オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
野毛 センターグリル
先日の夕方のニュースで流れていたナポリタン特集を見ていたらムショーに食べたくなり、早速行ってきました。

向かった先は野毛にあるセンターグリル。
2013102300.jpg
創業は昭和21年だそうです。
例のナポリタン特集でも取り上げられていました。

都橋という交差点からスグのところにあります。
野毛は自転車でよく通るエリアなんですが、このあたりはほとんど通ったことがありません。

お水ではなく、麦茶が出されました。
2013102302.jpg
おかわり用のポットも置いていってくれるのがウレシイ♪

ランチメニューもありました。
2013102301.jpg

まずは「スパゲッティナポリタン」(700円)
2013102303.jpg
このステンレスのお皿が昔ながらなカンジでいいですね
量は多くもなく少なくもなく、ちょうど良かったです。

アルデンテとは程遠いソフト麺的な極太麺。
2013102305.jpg
もちもち感を出すために、ゆでて一晩寝かせてるんだとか。
最近のイタリアンなパスタからこのナポリタンを食べると逆に新鮮。
これはクセになりそうです

もう一品は「特製オムライス」(750円)にしました。
2013102304.jpg

「特製」にすると中が白ごはんからケチャップライスになります。
2013102306.jpg
横浜には昔から続いている洋食屋さんがたくさんあります。
そういえば3年ほど前にKIKUYAに行った後(その時の記事はコチラ)、周辺の洋食屋を開拓をしようと思っていたのにすっかり忘れてました~
また再開してみようと思いマス。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG