オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしおの保険証(4年目)
今年もアニコムのどうぶつ健保を更新。
2013102500_201310252319483d7.jpg
先日新しい保険証が届きました~。
実際使えるのは来年に入ってからですが。

気づけばもう4枚目。
2013102501_201310252319433c3.jpg
保険証の写真を選ぶのが毎年の楽しみでもあります

先日の急な体調不良の時には、レントゲンや血液検査、注射などに2万円ほどかかったのですが、アニコムが治療費を半分負担してくれたおかげでだいぶ助かりました。

この先年齢を重ねるにつれて病院にお世話になる機会がさらに増えそうな気がするので、今のうちに支払割合を50%から70%に引き上げておこうと思っていたのですが、最近の制度改正により引き上げには審査が必要に。

ほしおは既に何度か保険を利用しているからか、引き上げはNGとのことでした
ま、5割負担でもじゅうぶんなんですけどね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG