オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/2~3 山中湖旅行 2日目 ドッグリゾートWoof その2
9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の第10弾です。

ドッグランでひとっ走りした後は、いよいよ水泳にチャレンジ!ということで、プールに向かいます。
2013091704.jpg

ショップでレンタルしたライフジャケットを着用。
2013100517.jpg
料金は1000円でした。
こういうサービスがあると水泳のお試し体験が気軽にできるので便利。

全長25mの立派なプールです。
2013100518.jpg
ドッグランで遊んでいる最中は混雑していた様子でしたが、この時はほしおとゴールデンレトリーバーのコのみでした。

うまく泳げるかねぇ~?
2013100519.jpg

まずはそおっと水に入れてみます。
2013100520.jpg
最初はパチャパチャかける程度ね。

突然の水に「キャッ!」となっております。
2013100521.jpg
温水ということですが、水温は意外と低め。
人間用とはやはり設定がちがうのかな。

プールに入るのを拒否。
2013100523.jpg
ま、この辺の反応は予想どおりであります(笑)

しかし、この時は鬼コーチと化していたオット。
2013100524.jpg
今日は特訓だっ!

すると不思議なことに、何度目かの挑戦で急にスイスイ~っと泳げるように
2013100525.jpg

もしかしたらいけるかも・・・
2013100526.jpg

しばらく特訓を続けていると、寒くなってきたのかガタガタするように。
なので、一旦外に出てひなたぼっこ。
2013101400.jpg
コチラは5月~10月に利用できる小型犬用の屋外プール。

この時は水温がメチャメチャ低くてちょっとしか遊べませんでした。
真夏にドッグランと併用すればいいかもな~

落ち着いたところで特訓を再開。
2013101401.jpg

最初の頃よりも長い距離を泳げるようになりました。
2013101402.jpg
だいぶ水に慣れてきた様子です

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG