オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ラスベガス3日目 グランドキャニオンツアー 前編
★2009年7月ラスベガス旅行記★です。

3日目に突入しました。
2013082850.jpg
この日の朝食もシアトルズ・ベストで。
ホットのカフェラテとシナモンロールです。

毎日買いに行ってくれたオットとしてはアイスのラテとかモカなんかを飲みたいと思っていたようですが、オーダーの仕方がイマイチわからなかったそう(←メニューに載ってなかった?)。
結局、滞在中はずっと熱々のドリンクになったのでした

でも、カジノフロアでコールド系を飲んでる人がいたのを何度か見かけたので、扱ってはいたんだろうなぁ・・・。

3日目はビジョン航空のグランドキャニオンツアーに参加。
お隣バリーズの北側ツアーロビー(North Tour Entrance)に9:30に集合です。
集合場所は昨日下見しておいたのでバッチリ

バスに乗って空港に向かいます。
2013082851.jpg
ストリップをちょっと離れると、「ザ・車社会」の風景が。

バーガーキングの他にも、日本未上陸と思われるファストフード店や、セブンイレブンやウォルグリーンなどなど、いろんなお店が点々とありました。

迎えのバスは時間よりも早めに集合場所に到着していました。
30人以上乗れそうなバスは、すでに他のホテルでピックアップしたと思わる方たちでほぼ満席状態。
日本人参加者はわが家を含めてどうやら6名のようです。

バリーズの後はプラネットハリウッドでもピックアップ。
プラハリでは時間になっても集合場所に現れなかった人がいた模様。
しばらく待っていたようですが、結局現れないまま出発してしまいました

2~30分ほどでノース・ラスベガス空港に到着。
2013082852.jpg
今回のツアーはビジョンホリデーのHPから申し込みました。
日本語なのでWEB予約する時もラクチンでしたよ♪

ラスベガスに到着後、ツアー前日の17時までに電話連絡が必要でした。
海外での電話は緊張しますが、ちゃんと日本語カスタマーサービスというのがあったので助かりました

カウンターでツアー代金の精算とチェックイン手続きをした後に説明会(日本語版もあり)があります。
2013082853.jpg
体重測定もありました(笑)

今回は、11:15発の「グランドキャ二オン国立公園 エアー&グランドツアー」です。
昼にはベガスに戻ってこれるという7:00発の便もあります。

ツアー代金はひとり$279
燃油サーチャージはこの時はかかりませんでした(←この後2012年に廃止になったようです)。

5月に一度予約した時は、半分くらいの金額で行ける陸路のみのツアーを申し込んでたのですが、飛行機の方が早くベガスに戻れる分、帰ってからも活動できそう、とコチラのツアーに変更しました。
陸路のツアーだと「カーズ」のモデルになったという、ルート66にあるセリグマンにも立ち寄ってくれるんですよね~

飛行機に乗っていよいよグランドキャニオンへ!
2013082854.jpg
送迎バスは別のツアーの参加者も一緒だったようで、その人たちとはここでお別れ。

搭乗前にランチボックスが配られます。
サンドイッチの中身がターキー、ビーフ、ベジタブルの3種類の中から選ぶようになってました。

一番人気だったのが意外にもベジタブルで、あっという間になくなってました。
わが家はターキーとビーフをひとつずつ食べてみることに。

シートは1-2の配列。
2013082855.jpg
小型の飛行機とはいえ、いつも乗っている飛行機とさほど変わらないように感じました。
事前に酔い止めを飲んでいたせいか、気分悪くなることもなし。

今回乗った飛行機はこんな感じだったので、現地までは快適なフライトでしたが、ツアー会社によってはもっと小さい機体だったり、揺れが激しいのもあるみたいです。

離陸すると街の雰囲気はすぐになくなり、荒涼とした風景が続きます。
2013082856.jpg
しばらくすると高級リゾートのレイクラスベガス、それからちょっとしてフーバーダムが見えました。

映画「トランスフォーマー」でこのダムが出てきてたということで、上空から見るのを楽しみにしていたオット。
うっかりワタシが窓側に座ってしまい、通路側だったオットは全く見えなかったそうな

とはいえ、窓側だったワタシでもちょっとしか見えませんでしたけどね・・・

グランドキャニオンっぽいカンジになってきました。
2013082858_201310262321431e3.jpg
見渡す限りこんな感じの風景が続いてます。

Wikipediaによると、長さは446kmだとか。
ちなみに、東海道新幹線の新横浜から京都までが484km
なんだか信じられません。

グランドキャニオン空港に到着。
2013082859_20131026232142c0a.jpg
あっという間の空の旅でした。

約45分のフライトでしたが、陸路だと約6時間かかるそうです。
やっぱ飛行機だと早いな~♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。