オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ラスベガス3日目 グランドキャニオンツアー 後編
★2009年7月ラスベガス旅行記★です。

国立公園内はこの大きなバスに乗って移動。
2013082864_201310302252196d1.jpg
ところで、アメリカには日本では見たことのない大きさの車があって驚きました。
日本で見るとすごく大きく見えるハマーも、こっちだと普通車に見えたり・・・。
日本の軽自動車をアメリカに持ってきたら、相当ちっちゃく見えるんだろうな~。

まずやってきたのはマーサーポイント(Mather Point)。
2013082862.jpg
日の出を見るのに絶好のポイントだそうです。
ここでしばらく自由行動。

一見、断崖絶壁にあるように見える建物はグランドキャニオンのグッズを売っているショップ。
普通に歩いて行けました。

テレビとかでよく見るグランドキャニオンの風景が目の前に!!
2013082865.jpg
が、実際その場に立ってみると、自分がどのくらい高いところにいて下までどのくらいあって、とか、地平線からここまでどのくらあるのか、とか・・・とにかく距離感が全然つかめないんですよね

同行していた日本人のガイドさんに、2ショットの写真を撮ってもらいました。
2013082870_20131031055330398.jpg
ガイドさんがいると要所ごとに記念写真を撮ってもらえるのがいいですね♪

売店のところに野性のリスがいました。
2013082863.jpg
想像していたよりも大きくて、ちょっと怖かった

グランドキャニオンではいろんな野性動物を見れるそう。
わが家はこのリスしか見ませんでしたが、もらったパンフレットによると、ビーバー、ガラガラヘビ、オオツノヒツジ、ピューマ、ミュールジカなんかも生息しているそうです。

ちなみに公園内の動物に触ることは禁止(罰金250ドルだとか)
さらにリスは狂犬病にかかっている場合もあるそうなので、もし噛まれたら6時間以内に血清を打たなければならなんですって

次のビューポイントへ移動している間、車内でランチタイム。
2013082860.jpg
サンドイッチをモグモグやっているところで、そういえば撮影するの忘れていた~と気付きました

というわけで食べかけの状態でスミマセンが、こちらはターキサンド。
カイザーロールの中にはターキーの他にレタス、チーズ、トマト。
マスタードとマヨネーズは別に小袋が付いていました。

ターキーが惜しみなくはさんであって、すごく食べごたえがありました。
味もおいしかったです。

サンドイッチの他にはポテトチップス、300mlくらいのペットボトルに入った水、りんご、クッキーが黒の手提げ付きボックスに入っていました。
2013082861_2013103105533050b.jpg
いろいろ入ってて楽しい♪
こういう時って日本だとお弁当が渡されそうですが、アメリカだとこんなカンジなのかな~?

りんごは置きものみたいに表面が妙にピカピカしてました。
日本のりんごより水気がない感じだったな。

クッキーはしっとりタイプのチョコチップ入りでおいしかったなぁ~。

ランチボックスについては全然期待してなかったんですが、意外と良かったです。

次はブライトエンジェルポイント(Bright Angel Point)にやってきました。
2013082867.jpg
ここで約40分の自由時間です。

ここで突然疲労感に襲われるわが家。
ぐったりしてしまい、せっかくの景色を楽しむことができませんでした

当時はなんでなのかまったくわからず、標高の高い所に来たせいなのか、はたまた旅の疲れがここにきてどっと出てしまったのか、なんて考えていましたが、たぶん飛行機に乗る前に飲んだ酔い止めの薬が原因かと。

このベガスのちょっと前に行った沖縄でも、やっぱり事前に酔い止めを飲んでいたのですが、沖縄到着後もしばらくぐったり状態でした。

この事実に気づいてからは酔い止めを飲むことはやめました。
予防のためにとりあえず飲んでいただけなので、飲まなくても意外と平気なのでした。
実際ふたりともそれほど酔いやすい体質ではないみたいです

ザ・絶景。
2013082866.jpg
さすが世界遺産であります。

この時の写真や動画を見ると凄いな~と思うんだけど、実際見てた時はなぜだか感動が薄かったなぁ・・・(例の疲労感のせい?)。

上の写真の崖っぽいところまで歩いていって、ミニ三脚&セルフタイマーで撮影してみました。
2013082871.jpg

ギリギリのところにいるような写真もカンタンに撮れます(笑)
2013082872.jpg

自由時間終了後は再びバスに乗ってグランドキャニオン空港に戻ります。
2013082868.jpg
次回はゼヒともヘリコプターで谷底に下りてみたい!

もう帰りの飛行機は到着済み。
特に手続きもなく機内に乗り込みます。

今回グランドキャニオンのお土産全然買えなかったな~
ブライトエンジェルポイントにもショップがあったようです。

自由時間の残りは疲労回復のためにベンチでマウンテンデューを飲みながら過ごしてしまったため、結局ショップには行けずじまい。
最後の力をふり絞って覗いてみればよかったなぁ~

帰りの便ははオットが窓際席へ。
2013082869.jpg
ワタシは座席に着いた途端、爆睡モードに突入

今度こそフーバーダムを撮影すべしっ!と寝ずにスタンバッていたオット。
が、どうやら帰りは行きとルートが違ったようで、ダムの方は通らなかったそうな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG