オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
お散歩@みなとみらい
今日のお散歩はみなとみらいへ。
2013110817.jpg
久々に汽車道を通ってみました。

桜木町駅方面からワールドポーターズや赤レンガ倉庫に行く時は汽車道を通ったほうが早いですが、最近は車か自転車のことが多いので汽車道はほとんど通らなくなりました。

休日は人がいっぱいのみなとみらいですが、平日はのんびりモードです。
2013110818.jpg

まだ11月上旬ですが、もうサンタさんが登場!
2013110819.jpg
クリスマスツリーもチラホラ見かけるようになりました。
今年はみなとみらいのイルミネーション巡りできるといいなぁ。

サークルウォークを通過中~。
2013110821.jpg

カップヌードルミュージアムの隣にAudiのショールームとグランドオリエンタルが出現!
2013110820.jpg
Audiに併設しているカフェは創作のパンペルデュが食べられるんですって。
テラス席はわんこOKみたいなので次回行ってみよう!

グランドオリエンタルは4つの披露宴会場があったりする複合型の施設なんだそうですが、カフェレストランもあるみたい。
コチラも近いうちに行ってみようと思いマス

最後に立ち寄ったランドマークでもツリーが登場。
2013110822.jpg
遠巻きからだったのでよく見えませんでしたが、今年はディズニーがテーマだそうです。

ランドマークではHARBSでケーキを購入。
2013110823.jpg
実は今日は9回目の結婚記念日。
が、数日前からオットの体調があまり良くないため、お出かけしてごちそうを食べるというのは中止。
とりあえずこのケーキでささやかにお祝いです。
元気になったらちゃんとお祝いしなおそう

「モカケーキ」が気になったオットですが、結局「レアチーズケーキ」に。
2013110824.jpg
生クリームが欲しくなったそうです。

ワタシは「季節のケーキ」から「クレープアラカルト」を。
2013110825.jpg
カスタードやプラリネなどの4種類のクリームがサンドされています。
かなりボリューミィで、半分しか食べられませんでした。
残りは明日の朝食べよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
