オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
NEWトラベルグッズ 2013年11月
先日開催された楽天優勝セール期間中、気になっていた旅行グッズを何点か購入。
2013110900.jpg

コチラの3点はスーツケース専門店グリプトンで購入。
2013110903.jpg

レビューを書く約束で入浴剤をいただきました♪
2013110901.jpg
入浴剤が入っているチャック付き袋は液体物の機内持ち込み袋として使えるみたいです。

アイロンは手のひらサイズ!
2013110905.jpg
小型アイロンは何種類かありましたが、きり吹き機能が付いたタイプにしてみました。

シワがないように注意してパッキングしたつもりでも、現地で取り出すとしっかりシワが入っているんですよね~
アメリカのホテルには部屋にアイロンがあることが多いので必要ない気もしますが、念のため持っていけば安心です。
意外と国内旅行の時に活躍しそうな気がします

コチラは携帯用のおしり洗浄器。
2013110902.jpg
日本ではかなり普及しているウォッシュレットですが、アメリカでは見たことがありません。
当然滞在する部屋のトイレにもウォッシュレットはナシ・・・
古いホテルならともかく、割と新しいホテルでも付いていないんですよね。

旅行中はもう諦めていたんですが、こんな便利なグッズがあったとは。

手動式。

まだ使っていませんが、押す力加減で水圧を調節できそうです。
旅行中もコレで快適に過ごせるといいな~。

コーヒーメーカーやポットがない部屋でもコーヒーが飲めるようにとセラミックヒーターを購入。
2013110904.jpg
その名も「リトルボコボコ」
ポットタイプよりもコンパクトかなと思い、コチラのタイプにしました。

グラスはあってもマグカップは置いていない場合もあるかもと思い、自然派コスメのカンパネラでXMUGというシリコン製のたためるカップを買ってみました。
2013110906.jpg

容量は480mlとたっぷりサイズ。
2013110908.jpg
耐熱温度は-40℃~180℃

250mlタイプもあります。


内側に目盛りがあるのは便利♪
2013110907.jpg

早速水を入れてリトルボコボコで沸かしてみました。
2013110909.jpg
沸騰したら勝手にスイッチがOFFになるのでほったらかしでも安心。

250mlの水が約4分で沸騰しました。
電圧が違う地域によってはもっと時間がかかることもあるそうです。

これでいつでもコーヒーが飲めます♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
