オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/2~3 山中湖旅行 2日目 ドッグリゾートWoof その4
9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の第12弾です。

小型犬用アジリティで遊んだ後は再びプールへ。
2013102600.jpg
プールサイドでオーナーさんがリードを持っている状態で上手に泳いでいるわんこを見て、わが家も真似してみることに。

ワタシも挑戦。
2013101416.jpg
ほしお上手、上手

なかなかイイ感じなので、もうちょっと距離を伸ばしてみることに。
2013102601.jpg

・・・っていきなり25mプールの真ん中くらいからだけど大丈夫かな~
2013102602.jpg

うん、いい調子。
2013102603.jpg
一生懸命泳いでます

ほしおガンバレ~!
2013102604.jpg

あとちょっとだよ~
2013102605.jpg
残り5m切ったくらいのところでゴール地点にいるワタシの姿が確認できるようです。

到着~!
2013102606.jpg
水泳初日で10m以上泳げました

ほしおがんばりました~
2013101417.jpg
今回限りでもいいや、と軽い気持ちで挑戦してみた水泳体験。
怖がりなほしおがここまでできるとは思っていませんでした。

アジリティもそうだけど、以前はできなかったことでもまた挑戦すればできるようになるものって意外とあるのかも。
成犬になったからってもう成長しないわけではないんですよね。
これからも色々体験させてあげたいなぁ

プールから上がった後は軽くシャワーを浴びてからドライヤールームへ。
2013101418.jpg

2013年9月当時は10分100円でしたが、10月から無料になったそうです♪
2013101419.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG