オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ラスベガス3日目 チーズケーキファクトリー@フォーラムショップス
★2009年7月ラスベガス旅行記★です。

グランドキャニオンツアーから戻った後はしばらくホテルで休憩。
少し寝たら例の疲労感はほとんど消えたのでホッ。

晩ごはんを食べにフォーラムショップスにやってきました。
2013082874.jpg
お台場のビーナスフォートはココをモデルにしたんだそう。
確かに雰囲気そっくりデス。

名物(?)のらせん状エスカレーター。
2013082883.jpg
三菱電機製だそうです。
ランドマークプラザにもありますが、世界でも珍しいんですって。

モールの一番奥にあるチーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)にやってきました。
2013082882.jpg
アメリカ全土で展開しているお店です。
ちなみにネバダ州ではココ以外にヘンダーソンやサマリンにもあるそうです。

ハワイにもあるんですが、いつも行列ができていて気になっていたんですよね~。

まだ17時台だったのですんなり入店できましたが、既にかなりの席が埋まっていました。
わが家が帰る頃にはウェイティングの列ができていたので、早めに行くことにしていおいてヨカッタ~。

ドリンクはふたりともカフェラテを。
2013082876.jpg
前日のミスティアに続き、この建物も冷房効きすぎで激寒状態
ドリンクはアイスにすることが多いわが家ですが、あまりの寒さに今回はホットでオーダー。
グラスに入った状態でやってきたので間違えてアイスがきちゃったかと思いましたが、飲んでみたらちゃんとホットでした。

系列のグランドラックスカフェもそうですが、メニューの種類がもの凄く多いです
その場ですぐに決めるのは絶対無理と思い、事前にお店のHPからメニューを印刷して解読しておきました。
ワタシはチーズがNGなので、チーズ入りのものを除外していくと選択肢がかなり狭くなります

解読したメニューからオーダーしたのがコチラのチャイニーズチキンサラダ。
2013082877.jpg
鶏胸肉のサラダなのですが、ナッツ系や、揚げたビーフンやワンタンもたっぷりで色んな食感を楽しめます。
かかっているドレッシングも激ウマ~

メイン料理はビーフリブ。
2013082878.jpg
すっごくやわらかくて、骨から肉がスルっと取れました。
表面に塗られていたBBQソースもいいお味♪

ポテトとオニオンのフライもおいしかったです。

このリブがあまりにおいしかったので、帰国してから横浜にある某店のリブを食べに行ってみましたのですが、やっぱココのリブには全然かなわなかったなぁ。

この後出てくるデザートのことを考えると、ここまでが限界っっ
2013082879.jpg
わが家にしてはかなり健闘しました。
激ウマリブは完食です

食事前にサービスで出されたパンもおいしいらしいんですが、結局手をつけられませんでした。
残念~

で、テザートがコチラ。
2013082880.jpg
手前がチーズケーキNGなワタシ用のBlack-Out Cake
奥がオットの頼んだThe Original

レアチーズケーキにはこだわりのあるうちのオット・・・。

コストコのNYチーズケーキが重すぎてダメだったので、アメリカのチーズケーキは合わないのでは、とひそかに心配していたのですが、オット好みの軽めなタイプで相当気に入った様子。

オットのレアチーズケーキランキングでもベスト3に入るくらいおいしかったそうな。
また食べる機会があったら迷わずオリジナルで!とのことでした(←2012年に実行しました)。

ワタシのBlack-Out Cakeはかなりヘビー。
ちょっと手を付けただけでもうギブアップ
ドギーバッグに入れてもらってお持ち帰りしました~。

今回の食事はチップ込みで77ドル。
大満足のディナーとなりました

チーズケーキファクトリーを出たら、気になるお店を覗きながらストリップ方面に向かいます。

巨大な木馬がインパクト大なFAOシュワルツ(FAO Schwarz)
2013082875.jpg
ニューヨーク最古のおもちゃ屋さんだそうです。

おみやげに良さそうなものはないかと覗いてみたところ、店内に人の気配がほとんどない状態
おみやげも、あまり目ぼしいものが見当たらなかったので何も買わずにここは退散

ちなみにコチラのお店はこの後2010年に閉店。
現在この場所はH&Mになっているそうです。

続いてアバクロ。
2013082881.jpg
前日ファッションショー店で何も買えませんでしたが、ひととおり商品を見て欲しいアイテムがなんとなく固まっていたので、今回はそれほど迷わず決められました。

結局、Tシャツ2枚、ポロシャツ、パーカーを購入。
トータルで$180弱くらいでした。

この時買ったパーカーはとっても着心地が良くて、4年たった現在もヘビロテ中~。
2013110817_20131114172847118.jpg
十分モトは取りました(笑)
来月べガス行った時に新しいのを仕入れたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG