オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
長野に行ってきました
帰ってきてから片付けやらでバタバタしていて昨日は更新ができませんでしたが、長野旅行現地レポの続きです。

朝食は7時半から。
2013112000.jpg
夜は気づきませんでしたが、まぶしいくらい日当たりの良いレストランでした

朝からたっぷりいただきます♪
2013112001.jpg

9時前に宿を出発して安曇野に向かいます。
2013112002.jpg
車に軽く霜が降りていました。
さすが標高1200m

安曇野では恒例のりんご狩り。
2013112003.jpg
今年のりんごもおいしいといいねぇ

りんご狩り終了後はよち両親たちとランチ。
2013112004.jpg
ジャンセン美術館に併設しているカフェ「レイヨンヴェール」にやってきました。
テラス席ならわんこ同伴OKです。

そばカフェということで、全員でおそばをいただきました。
2013112005.jpg
横浜ならともかく、長野で11月のテラス席は無謀でした。
風が吹いている中、みんなでブルブル震えながら食べました

安曇野はわんこ連れだと行ける場所がかなり限られちゃうのがツライところ。
いい場所なのにな~

高速に乗る前に急に思い立って犀川に寄ってみました。
2013112007.jpg
毎年冬になるとこのあたりに白鳥が飛来するんですが、全く見当たらず

水鳥(鴨かな?)はいっぱい見れたけどね。
2013112008.jpg
安曇野市のHPによると今年は10月15日に飛来を確認。
11月20日現在で28羽確認されているんだとか。
なんで見れなかったんだろなぁ?

18時半くらいに家に到着。
まずはせっせとりんごを磨きます。
2013112009.jpg
今年は56個でした。

今年は霜などの影響でサイズは小ぶりでしたが、
2013112011.jpg

切ってみると蜜がたっぷり。
2013112010.jpg
いつものようにおいしかったです♪

旅行記はまたのんびりペースで書いていこうと思いマス

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG