オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 関越で長野へ
早速長野旅行記をスタートします

当日は8時前に家を出発。
2013112100.jpg

りんご狩りはいつも中央道で行くわが家ですが、今回は関越を利用。
2013112101.jpg
練馬ICまでは環八から向かいます。

通勤時間帯だったせいか玉川ICから東京ICまでの間を通過するのに思いのほか時間がかかりましたが、それ以降は割とスイスイ進めた印象。

最初の休憩で立ち寄った三芳PAのスタバで朝ごはんを調達。
2013112102.jpg
ドリンクは限定のクラッシュマロンパイラテにしてみました。

チョコレートチャンクスコーンを久々に食べてみました。
2013112103.jpg
学生時代によく食べていました。懐かしい。

どんどん新商品が登場するスタバの中ではロングセラーなんじゃないかな?
メープル&ウォールナッツスコーンもよく食べてたなぁ。

上信越自動車道に入って碓氷軽井沢ICを過ぎた頃には車もまばら状態。
2013112104.jpg
チンクに乗り換えてから初の長野行きですが、高速での運転は以前の軽に比べると格段にラクになったそうな。

小布施PAで2回目の休憩。
2013112105.jpg
連絡通路を通ってハイウェイオアシスの方に行ってみることに。

小布施総合公園に直結しています。
2013112106.jpg

道の駅「オアシスおぶせ」でもあります。
2013112114.jpg
一般道からもアクセス可能。

食事もできますが、テラス席はない模様。
2013112115.jpg
お持ち帰り用の栗おこわなら外で食べれそうだから、わんこ連れでも大丈夫かな。

公園内にはわんこが歩ける範囲がしっかり決められていました。
2013112107.jpg

NGなところにはちゃんとお知らせがあってわかりやすいです。
2013112112.jpg

手入れの行き届いたキレイな公園です。
2013112108.jpg
マレットゴルフ場や野外ステージもあるそうですよ。

ドッグランもありました。
2013112109.jpg
まずは小型犬用に行ってみることに。

こんもりした丘や木があったりで、かくれんぼするのにいいドッグランです♪
2013112111.jpg

紅葉した落ち葉の上を走り回ります。
2013112110.jpg
今年も紅葉狩りには行けませんでしたが、今回の旅でたくさん紅葉を見れたのでヨシとします

園内には3つのドッグランがあるそうです。
2013112113.jpg
フリーエリアでは先に遊んでいた3頭のわんこたちがいたのですが、うまく挨拶できませんでした。
珍しく向こうから積極的に来てもらえたのですが、ほしおは終始逃げ腰の状態で結局一緒に遊べないまま終了

飼い主に似て(?)人&犬見知りが激しいほしおですが、いつか他のわんこと一緒に遊んだりできるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
