オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 小布施散策 前編
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第2弾です。

小布施PAのスマートIC用出口から一般道へ。
2013112116.jpg
スマートICができたことで、5分ほどで小布施の中心部に行くことができるようになりました。

早速小布施を散策。
2013112304.jpg
ワタシは2年ぶりですが、オット&ほしおは初小布施です。

ココでも紅葉を楽しむことができました♪
2013112302.jpg

小布施といえば栗の町。
2013112118.jpg
200年以上前から続いている桜井甘精堂の本店も小布施にあります。

桜井甘精堂と並ぶ老舗の小布施堂も。
2013112311.jpg
栗おこわがおいしい竹風堂もあり、栗好きとしてはどこでお買いものしようか本気で迷います

前回は上記3つのお店の栗かのこを買って食べ比べしてみましたが、今回は小布施堂に絞ってみました。
2013112328.jpg
敷地内にあるイタリアンレストラン傘風楼(さんぷうろう)のテラス席はわんこOKみたいなので、今度行ってみたいな

大スキなかんてんぱぱもありました♪
2013112117.jpg
かんてんぱぱもそうでしたが、小布施には外にベンチやテーブルを設置しているお店がたくさんありました。
散策中でも気軽にひと休みできていいですね~。

何を買うか迷ってしまったので、ハズレなしのババロリアにしておきました。
2013112329.jpg
抹茶は単品ですが、あとの3つはバラエティセットです。

大袋しかないフレーバーもあって残念。
このサイズならもっといろいろ買うのに~。

お買いものするとくれるサンプルも楽しみのひとつ。
2013112330.jpg
今回はコチラの2点をいただきました♪

長野県の伊那に本社があるかんてんぱぱですが、関東にも2店あります。
ひとつは初台にあるそうなのですが、テラス席ありのカフェも併設しているとのことで気になります
もうひとつは関内にあります。
関内店は直営店ではないのですが、小布施店と品揃えがあまり変わらない気がしました。
そういえば久しく行っていないなぁ。近所なのに

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこ さん

こんばんわ。

かんてんぱぱオススメです。
カンタンに作れるし(笑)

小布施いいとこですね~。
久々に行ってみたらすっかり気に入っちゃいました。

そうだ、なめこさんたちも最近行ったんでしたね。
わが家もいつか朱雀食べてみたいなぁ。
よち | URL | 2013/11/23/Sat 23:22 [編集]
こんばんは♪なめこです。
あっ小布施だ!!今年も行ってきましたよ♪
まだ紅葉いけてますね(^^)
なぬっ!!かんてんぱぱ?失敗なしってことは美味しいんですねぇ(*^_^*)今度探してみよっと♪
なめこ | URL | 2013/11/23/Sat 22:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
