オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その2
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第4弾です。

菅平カゾラーレのお部屋紹介の続きです。

続いて水回りコーナーへ。
2013112316_20131130225153022.jpg
扉を開けると鏡と棚。
脱衣所的なコーナーかな。

タオルやドライヤー、アメテニィの類が用意されています。
2013112319_20131130225152b82.jpg
入浴剤もありました♪

お風呂はユニットバスタイプ。
2013112317_20131130225151a99.jpg
館山と山中湖では貸切風呂がありましたが、菅平にはナシ。
その代わりに(?)近隣の入浴施設の割引券をもらえます。

シャンプー類はクラシエのZIRAシリーズ。
2013112720.jpg
使い心地良かったです♪

トイレは洗浄機能付でした。
2013112318.jpg

お部屋ではWi-Fiが繋がりました。
2013112913.png
カーロ系でWi-Fiが使えたのは初めてです。
今回iphoneを3台持っていったんですが、1台が繋いでいる時は他の2台は接続できませんでした。
なんでだろ??

窓から菅平高原スキー場が見えました。
2013112325_20131130230906964.jpg
長野出身だと「スキーうまい?」とよく言われます(笑)
確かに小学生くらいの頃は両親に連れられて年に数回滑っていたし、高校生の時には強制参加の合宿もあったりしましたが、結局大して上達しませんでしたね

ちなみに長野県にはアルプス山脈があるので、周りは高い山だらけ。
中学生の時には燕岳という3000m近い山に登るという学校行事もありました。

他の県だとどうなんでしょ?
その土地特有の学校行事があるのかしら??

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
