オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
成田空港
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

今回も成田を夕方に出発する便を利用。
家を出るのは昼くらいでいいので、最後にほしおとお散歩できました。
2013121110.jpg

出発直前になってパッキングがようやく終了
2013121113.jpg
ギリギリまで使うものもあるし、しょうがないよね~

今回はモバイル搭乗券を利用してみることに。
2013121111.png
出発24時間前になったらANAが勝手にチェックインしてくれました。

iphoneのPassbookに入れておいたら、いちいちアプリを起動しなくても搭乗券が表示されて便利でした。
2013121118.png

が、乗り継ぎのUA便の搭乗券はさすがに表示されなかったので、やっぱり紙タイプも用意。
2013121112.jpg
サンフランシスコに到着してしばらくたってからUAのアプリに搭乗券が表示されました。
復路便ではUAのアプリでチェックインしたのに搭乗券は表示されなかったし、イマイチよくわからないわ~

ほしおをホテルに預けた後はターミナル循環バスで第1ターミナルへ移動。
2013121114.jpg

スーツケースを預けて身軽になったら、予約してあったエクスコムグローバルのWiFiルーターを受け取り。
2013121115.jpg
今回初めてWiFiレンタルを利用してみました。

今までネットはホテルで提供しているWiFiを頼りにしていたんですが、いつでもどこでも使えるっていうのは本当に便利でもう病みつきになりそうです(笑)
空港での待ち時間もネットが使えたら以前ほど苦になりませんでした。

本体に記載されているパスワードを入れればOK!
2013121116.png
成田では設定はできましたが、ネットには繋がらず。
海外WiFiということで、当然といえば当然ですが

今回エクスペディア経由で申し込んだのですが、充電用エネループとあんしんパックが合わせて105円でOKというステキなキャンペーンをやっていました。
通常だと525円するのでとってもおトクです♪

このエネループが大活躍で、ルーターはもちろんカメラやiphoneの充電もできて大活躍。
移動中も電源を入れっぱなしにしているとが多く、出先で電池切れになりそうな事も多々あったので、エネループがなかったら大変だったかも。

ちなみにレンタル料金は1日あたり930円。
例のエネループ+あんしんパックのオプションも含めてトータルで7245円でした。
デバイスは5台まで繋げられるので、1日1980円の海外パケットし放題を利用するよりも断然お得かと。

パケットし放題の場合、うっかり定額対象事業者以外に接続しちゃって高額の請求がきちゃったらどうしよう、とコワくてわが家はトライできないんですが、これならモバイルデーター通信をOFFにしておけるので安心です。

おなかが空いたのでBAGEL&BAGELへ。
2013121117.jpg
バタバタしていてそういえばまだお昼ごはん食べていませんでした。
もうちょっとしたら機内食が出るので、ここは軽めに済ませます。

今回もお世話になります♪
2013121119.jpg
なんやかんやで搭乗開始が遅れましたが、無事に出発できそうです。
さあ、サンフランシスコに向けて出発ですよ~!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG