オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
サンフランシスコで乗り継ぎ
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

サンフランシスコ空港に到着~。

早速Wi-Fiを接続。
2013121130.png
成田ではSafariの画面が全然開きませんでしたが、アメリカに着いたらあっさり繋がりました。
これでいつでもネットが利用できます。

いろんな手続きを終え、乗り継ぎのためターミナル3に移動。
2013121131.jpg
今回は入国審査や、国内線のセキュリティチェックが思いのほかサクサク進みました。
30分は覚悟していた入国審査はまさかの15分で終了。
タイミングよかったみたいです♪

セキュリティチェックポイントと搭乗ゲートが集まるエリアの間にある通路ではいつも何かしらの展示をやっているんですが、今回は日本のおもちゃ特集でした。
2013121133.jpg

キティちゃんドレス
2013121134.jpg

こんな懐かしのキャラモノも。
2013121132.jpg
向こうの方たちの目にはどんな風に映るのかなぁ。

ターミナル内をブラブラ散策したりしながら時間をつぶしても搭乗開始までにはまだまだ時間が。
2013121138.jpg
おとなしくベンチで待ちます。

半徹夜状態なのでここでエネルギーチャージ。
2013121139.jpg
粉末タイプもいっぱい持ってきましたが、ここぞという時用にドリンクタイプも持ってきました。

すでに機体はゲートに到着済み。
2013121135.jpg
今回は地域航空会社のスカイウエストがユナイテッドのために運行するユナイテッド・エクスプレスという便です。

ウィキペディアによると、11社の地域航空会社がユナイテッド航空のハブ空港と周辺の小規模空港を小型ジェット機で多頻度で結ぶ路線を運航しているんだそう。

今回も配列が2-2という小さな機体でした。
機体が小さい分乗客数も少ないので、乗り降りに時間がかからないのが良かったです。

小腹が空いたので、売店で食料を調達。
2013121136.jpg
手前のm&m'sの小袋はおまけでいただきました♪

もうすぐお昼時ではありますが、日本だとまだ朝の4時くらい
まだがっつり食べる気分にはならないんですよね~。

初めて買ってみたm&m's snack mix
2013121137.jpg
中にはm&m'sの他に、プレッツェルやクッキー、ナッツが入っていました。
甘いのとしょっぱいのが交互にくるので手が止まりません(笑)

直前になってようやくUAのアプリにモバイル搭乗券が出現
2013121140.png
なんで今さら~
せっかくなのでコレで搭乗しましたけどね。

定刻どおりに搭乗開始。
2013121141.jpg
もうちょっとでラスベガスだぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG