オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Hertzレンタカー
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

レンタカーセンターに到着。
2013121562.jpg
空港から10分もかかりませんでした。

色んなレンタカー会社のカウンターがあります。
2013121563.jpg
日本でも知名度があるダラーやアラモ、エイビスはもちろん、E-Z Rent-A-CarやNationalなどあまり聞いたことがない会社もたくさんありました(アメリカでは有名なのかもしれませんが)。
11社のレンタカー会社が集まっているんだそうです。

わが家は今回もハーツ(Hertz)を利用。
2013121564.jpg
前回フラミンゴの営業所ではなかったハーツGoldプラス・リワーズのサービスを受けてみたくてまたハーツにしてみました。

他社に比べるとハーツは高いそうなんですが、Goldプラス・リワーズのラクチンさはもうヤミツキ!
次回も迷うことなくハーツになりそうです。

今回はVISAゴールド用の申し込み用紙を利用したら通常1000円かかるハーツ運転免許証翻訳フォーム(HDLT)が無料になりました。
HDLTは国際運転免許証の代わりになるので、警察署で国際免許証を発行するのにかかる費用(2400円くらい?)を節約することができておトク♪

ハーツGoldプラス・リワーズのメンバーはカウンターには寄らず直接駐車場へGO
2013121565.jpg

駐車場にやってくると電光掲示板の前にマスタングやポルシェなどカッコイイ車がズラリと並んでいました。
2013121566.jpg
プレステージ・コレクションの車たちです。
こういうのレンタルする人もいるんだな~。

この電光掲示板にGoldプラス・リワーズメンバーの名前と駐車番号が表示されています。
2013121567.jpg

今回直前になってモバイル・ゴールド・アラートというサービスにも申し込んでみたところ、こんなメールが届きました。
2013121555_201312181732574ef.png
駐車番号とナンバーはもちろん、車種と色が事前に分かるっていうのは探す時に便利。

ちなみにこのメール、ベガスに到着した時にはすでに届いていましたが、サンフランシスコでメールチェックした時にはまだ届いていませんでした。

あっさり発見♪
2013121568.jpg
なぜかネバダではなくカリフォルニアのナンバープレート。

カギは車の中に置いてありました。

今回は日産のVERSAでした。
2013121569.jpg
日本のティーダです。
アメリカやカナダではVERSA(ヴァーサ)と呼ぶんですって。

後日レッドロックキャニオンをバックに撮影してみました。
2013121574.jpg

ちなみにモバイル・ゴールド・アラートで届いたメールから車種の変更もできるようです。
2013121553.png
せっかくアメリカに来たんだから前回みたいにアメ車がよかったなぁとちょっとガッカリでしたが、わざわざお金出して変更するほど嫌なわけではないので、このままお世話になることに。

Goldプラス・リワーズメンバーはミッドサイズ/インターミディエイト、スタンダード、フルサイズでレンタルするとゴールド・チョイスエリアにある車に変更することができるんだとか。
今回わが家はコンパクトサイズだったので対象外でしたが、インターミディエイトと料金があまり変わらなかった気がしたので、次回はインターミディエイトで予約してみようかなぁ。

コンパクトサイズでもトランクに大のスーツケース2つが入りました。
2013121570.jpg
わが家のチンクに比べれば贅沢なくらいの収納量です(笑)

出口にいる係員にパスポートと免許書を見せるだけで手続き終了。
2013121571.jpg
サイドガラスに貼ってあったバーコードをピッとやっていたので、これで乗っている人間が予約した本人か確認するのでしょう。

最終日に返却するまでハーツの人に会ったのはこの時が最初で最後
こんなんで本当に大丈夫なの!?と逆に不安になるくらいの簡単さでした。

ちなみに今回のレンタル料金は任意保険、税金、ガソリン1タンク分込みのフルパッケージプランで5日間で417.60ドルでした。

今回は通しでレンタカーを利用してみましたが、タクシーに乗らなくて良いし(←苦手)、荷物が増えても全然平気だしで本当にラク~♪
車があることで行動範囲がかなり広がりました。
オットもだいぶアメリカでの運転に慣れてきたようなので、今後もレンタカーでの旅になりそうです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。