オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は朝から病院に行ってきました。
2013122800.jpg
旅行から帰ってきたとたんにオットが風邪でダウン。
治りかけてきたところ今度はワタシの番~(笑)

が、オットとは症状が違い、ワタシは咳がメイン。
特にここ数日はひどく寝る前なんかはゴホゴホが止まらない~
正月もずっとこんな調子だったらいやだなぁと思い、病院がお休みに入る前に行っておくことに。

1週間分の薬をもらってきました。
2013122801.jpg
採血して検査してもらったらなんと風邪ではなく気管支炎でした
気管支炎って初めてでしたが、人にうつることはないそうです

たしかに風邪にありがちなくしゃみ、鼻水などの症状はほとんどないんですよね~。
カラダがだるいとかもなく、咳がひどいだけであとはいたって普通の状態です。

もらった薬は気管支炎用にプランルカストとテオフィリン。
除痰用にカルボシスティンと咳止め用のシロップ。
これで良くなるといいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG