オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
11/19~20 長野旅行 りんご狩り
だいぶ間があいてしまいましたが、11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記です。
あと残り2回なのでがんばって終わらせようと思いマス

9時頃に宿をチェックアウトして、安曇野に向かいます。
2013121517.jpg
宿から安曇野ICまでは1時間くらいでした。

よち母たちと合流して毎年お世話になっているりんご園へ。
2013121518.jpg
今回のりんごの木はコチラ。

昨年はりんごにとっては大変な気候だったそうで数が少なめ。
そのせいか2本分狩らせてもらえました。

さ、どんどんもいでいきましょう!
2013121520.jpg

ほしおもがんばって~
2013121519.jpg

大人5人でせっせと働き、約10分で作業終了~。
2013121521.jpg
結構あっけないのよね
収穫したりんごは4家族(だっけ?)で山分けです。

持ち帰ったりんごはピカピカに磨いてからオットの実家などにおすそ分け。
2013121537.jpg
今年は56個でした。
ちなみに昨年は46個でした。

今年は全体的に小さめサイズ。
2013121538.jpg
真っ赤になっているのが多かったなぁ。

ほしおはりんご大スキなんだよね
2013121539.jpg
この状態だと無反応なんですが、包丁を入れたとたんに大興奮です(笑)

小さくても蜜はたっぷり♪
2013121540.jpg
味は変わらずおいしかったです。
今年はどんなりんごになるのかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG