オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしお記念日 2014年
今日はほしお記念日。
2014011200.jpg
わが家で暮らすようになって3年になりました
(昨年の記事はコチラ

今年はみんなでハンバーグを食べました。
2014011500.jpg

ほしおはMunch(マンチ)のイタリアンハンバーグです。
2014011501.jpg

デザートはやっぱりケーキ♪
2014011503.jpg
今年はJOKERのプードルケーキです。
ひとつ200kcalくらいあるみたいなので、今は1/3だけね。

必死のマテっ(笑)
2014011502.jpg
ハンバーグもケーキもとってもおいしかったみたいです


この1年もいっぱいおでかけしたね~。
2013020804_20140115154301246.jpg
エアバギーで電車にも乗れるようになりました。

2月にはお台場へ。
2013020115_201401151527450fe.jpg
ガンダム大きかったね~。

ヴィーナスフォートではプリクラに挑戦!
2013020205_201401151527454a3.png
ワタシとオットの顔は激しく修正されているのに、ほしおは全く変化なしでした(笑)

5月には伊豆へ一泊旅行。
2013061625_20140115152330789.jpg

7月の箱根は日帰りでしたが、アジサイがきれいでした。
2013072231_20140115152330e98.jpg

箱根ではクルージング体験も。
2013072226_201401151523294fb.jpg
風がキモチよかったねぇ

9月には富士五湖へ。
2013090342_20140115152329d76.jpg
山中湖でもクルージング~。

湖畔にいた白鳥には「くわっ」とされてびっくりしました
2013090333_20140115152329b82.jpg

富士五湖では水泳にも初挑戦!
2013101402_20140115153401cec.jpg
全然ダメだと思ってたのに、上手に泳げました~。

この日はアジリティにも果敢に挑戦!
2013101410_20140115153401778.jpg
今まで何度挑戦してもできなかったのにね~。
ほしおはまだまだ進化中ですよ

11月には長野でりんご狩り。
2013112003_20140115153400757.jpg
今回のりんごもおいしかったね~♪

さて、おでかけ以外の出来事といえば、ほしお君、イメチェンしました。
2013061213_201401151543033b3.jpg
1年以上耳の毛を伸ばし続けていたんですが、

6月にバッサリカット!
2013061209_2014011515430301d.jpg
短いほうが好評なので、当分このスタイルが続くと思いマス。
ごはんを食べる時のスヌードも必要なくなり、ラクになりました。

8月には病院でスケーリング。
2013081703_2014011515430227b.jpg
歯が真っ白になりました

いつも元気いっぱいのほしおですが、10月には朝からぐったりの日がありました。
2013100700_201401151543026f1.jpg
大スキなパンダちゃんにも無反応・・・。

すぐに病院に行ってレントゲンやエコー、血液検査などの検査をしてもらいました。
たまたまオットもワタシが在宅だったのと、検査結果では全くの健康体だったのが不幸中の幸いです。

急な気温の変化で体調を崩してしまったのかもとのことでしたが、具体的な原因はわからず。
注射とお薬で改善したのでホッとしましたが、今年は注射・検査以外では病院知らずの1年になるといいよね。

そんなほしおくんはもうすぐお兄ちゃんに!
2014011308.jpg
妹と仲良くできるといいね~。
今年はにぎやかな1年になりそうです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこママさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

ほしお妹がおうちにやってくるのはもうちょっと先になりそうなのですが、待ち遠しいです。

うちの子記念日、なめこちゃんと1日違いだったんですね!
びっくりです~。
いつかなめこちゃんにも会えるといいな~o(*^▽^*)o


よち | URL | 2014/01/16/Thu 22:55 [編集]
こんばんは♪
うちの子記念日おめでとうです。
なんと、明日1/16は、なめこさんのうちの子記念日なんですよ(^^)
一日違いでビックリした上に何々!!???妹さんもできるとか・・・2014はとっても賑やかになりそうなほしお家のみなさん。
また一年素敵な思い出を作ってくださいね♪
生ほしお君が見たい・・・なめこママでした。
なめこ | URL | 2014/01/15/Wed 22:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG