オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
11/19~20 長野旅行 レイヨンヴェールでランチ
ほしお妹の件はもうちょっと気持ちが落ち着いてから書こうと思っています。
それまではとりあえず通常のよち日記に戻ります。

まずは下書きのまま放置していた()こちらの記事をどうぞ。


またまた間が開いてしまいましたが、11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の最終回をお送りします。

りんご狩りの後はよち両親と一緒にランチ。
2013121522.jpg
安曇野でわんこと一緒に食事ができるところってなかなかないんですが、ジャンセン美術館併設のカフェがOKとのことなので行ってみることに。

テラス席がわんこOKエリア。
2013121523.jpg

しかし、この日は風があったせいか、思った以上に寒かった~
2013121524.jpg
じっと座っていると余計に寒い(笑)
ひざ掛けを用意してもらいましたがほとんど効果ナシ。

ホットのドリンクもみるみる冷たくなっていく~
2013121525.jpg

お蕎麦はおいしかったんですが、やっぱり寒すぎるので食べたらそそくさと撤収
2013121526_201401152252454c9.jpg

11月ということで木々はこの状態でしたが、ジャンセン美術館のHPでは緑がとってもキレイです。
2013121527.jpg
初夏ぐらいの時ならテラス席も快適なんだろうな~。

ランチ後はよち両親とも別れ、横浜に戻ります。
2013121528.jpg

安曇野ICの近くで白鳥湖の看板を見つけたので行ってみることに。
2013121531.jpg
昭和59年から毎年飛来していてちょうど30シーズン目だそうです。
そういえば小学校の頃、白鳥が来た!って大騒ぎでした。
白鳥のエサにするため、給食で残ったパンを乾燥させていた時期もあったなぁ。

あれっ?いない!?
2013121532.jpg
安曇野市のHPでは10/15に飛来を確認していたそうなんですが

白鳥には会えませんでしたがオットはここの雰囲気が気に入った様子。
2013121530.jpg

次来た時は白鳥さんに会えるといいねぇ。
2013121533.jpg

さて今度こそ横浜に向かいますよ!
2013121534.jpg
長野道はガラガラでした。

途中、双葉SAへ。
2013121535.jpg
なんでか毎回寄ってしまうSAです。

全員でトイレ休憩~。
2013121536.jpg
この後中央道が渋滞。
急遽八王子ICで下りて一般道で帰ることに。
時間はかかりましたが無事に帰れて良かった。
長距離運転をがんばってくれたオットに感謝です


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
