オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
5日間の妹
この後もいろいろありそうですが、現時点の状態を記しておこうと思います。

ほしおの妹としてわが家に迎えることになったプードルちゃん。
2014011306.jpg
元気いっぱいなのでこのまま連れて帰ってOKとのことでしたが、しばらくお留守番の日が続いてしまうため、週末にお迎えに行くことにしていました。

お迎えの前日、いそいそとフードやハウスなどの準備をしているとショップから電話が。
てっきり来店の時間でも聞かれるのかと思っていたら、きょうだい犬が著しく体調を崩しているとのこと。
ショップに来る前に感染症にかかっている恐れがあるため、わが家のコも検査するため病院に送り、しばらく様子をみたいから、今月中には会えないかもとのことでした。

今日の午後、再び電話が。
結局きょうだい犬はパルボウイルスに感染していたそうです。
その後、わが家のコも発症してしまい、そのまま亡くなってしまったとのことでした。

あまりに突然のことですごくショックだし、本当に悲しいです。

最初の連絡があってからネットで色々調べていたので、状況からなんとなくパルボウィルスなんじゃないかなとは思っていました。
毎年のワクチン接種で予防しているので成犬がかかることはほとんどないそうですが、子犬にとっては非常に致死率の高いウィルスだそうです。
ほしおはわが家にやってきてからほとんど病気知らずだったので、こんな恐ろしいウィルスがあることすら知りませんでした。

わが家に来ることもなく虹の橋を渡ってしまったほしおの妹。
2014011307.jpg
いつかみんなで一緒に遊ぼうね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこママさん

こんばんわ。

コメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

今回の事は本当にショックでした。
こんなことってあるんですね。

ほんの短い間しか一緒に過ごせませんでしたが、あのコはこれからもずっとわが家の一員です。

よち | URL | 2014/01/21/Tue 22:34 [編集]
ええええええーーーーー
なんてことなんでしょう。
またビックリです。悲しくなっちゃいました。
どうして、なんでッと行っても仕方のないことですが、やりきれないですね。
よちさんに抱っこされたとき、一番の幸せだった瞬間だって思っていることでしょう。
安らかにね・・・・

先日は、お祝いコメありがとうございました。
ほしお君、妹さんの分も元気いっぱい幸せに過ごしてくださいね♪
なめこ | URL | 2014/01/19/Sun 18:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG