オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
page top
これからも家族
ほしお妹の早すぎる死から10日たちました。
2014012660.png
わが家にやってくる直前に感染症で亡くなってしまったほしお妹。
出会った時はすぐに連れて帰ってもOKと言われるくらい元気だったのですが、その後状態が急変。
ショップでもウィルスチェックはしているそうなんですが、ちょうど潜伏期だったようで見抜けなかったんだとか。

これから過ごすおうちもすっかりできあがっていたんですが・・・。
2014012661.jpg
今頃はてんやわんやながらも賑やかな生活を過ごしているはずだったのに、まさかこんなことになるとは。
おうちに迎えたわんこが元気に成長するのは決して当たり前のことではないのですね。
ほしおがなにごともなくここまで育ってくれたことに感謝です。

最初で最後の家族写真になってしまいました。
2014012662.jpg
まだ抱っこした時の感覚や、赤ちゃん犬らしいニオイが忘れられません。
一緒に過ごせた時間は本当に短かったですが、これからもずっとわが家の一員だからね。

出会って間もないのに家族に迎えると即決したのも、このコにとって必要なことだったんだと思っています。
このコには悲しんでいてくれる家族がいましたが、新しい家族が決まることもなくこの世を去ってしまうコもいるんだと思うと悲しいですね。

このようなことになってしまいましたが、この先ほしおに妹か弟を迎えたいという気持ちは変わっていません。
気持ちの整理がついた頃にまた探しに行けたらいいなと思っています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
