オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ほしおトリミング(28回目)
先日のほしおのトリミングレポです。

Befereはこんな状態。
2014020900.jpg
・・・って、よく分かりませんね
前回のトリミングから42日経過しています。

最近の中ではいちばん伸びている状態じゃないかな?
2014020901.jpg
今回セルフカットはしなかったのですが、やっぱり口や目のまわりの毛が気になってきちゃいますね。
ここまでくらいが限界かも~。

After
2014020908.jpg

毎回お迎えに行く度に、ホントにほしおなの!?と驚くくらいの変わりっぷり(笑)
2014020912.jpg
ま、動きでほしおだってわかりますけどね

今回は首にリボンを巻いてもらっていました♪
2014020909.jpg

今まで耳は毛先ぱっつんのおかっぱ風スタイルだったのですが、今回はまあるいシルエットにしてもらいました。
2014020913.jpg
長さをギリギリまで短くしてもらったら、なんだかイヤーマフしてるみたい~

さて、恒例の体重測定です。
2014020911.jpg
ほしお君、今回も張り切ってスケールに乗ってくれました~。

結果は前回からマイナス60gの3.27kgでした。
順調にキープできているようなのでホッ。

先日読んでいたペット用通販の冊子にわんこの1日に必要摂取カロリーの計算方法が載っていました。
①体重を3乗
②√(ルート)を2回
③70を掛ける
④犬の状態に合わせて係数を掛ける

係数というのは
4ヶ月以上の子犬→2.0
成犬未避妊・未去勢→1.8
成犬避妊・去勢済→1.6
成犬太りぎみ・高齢犬→1.4

測定結果の3.27kgで計算してみたところ、ほしおの1日の必要摂取カロリーは約272kcalでした。
今食べているヒルズのc/dは100gあたり396kcalなので、1日に68.7gは食べてもよいという計算に。

おやつの分も足したらまた違ってくるとは思いますが、普段食べさせている量よりも結構多いのでびっくりです。
それでも体重がキープできちゃっているっていうことは、飼い主と同じく運動量が少ないのかしらね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこママ さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

耳が短くなると幼く見えますね。
オットにも好評なのでしばらくこのスタイルが続きそうです。

なめこちゃん、500g減なんてスゴイなぁ!
見た目はもちろん、洋服のサイズとも変わったんじゃないですか?
ほしおはとりあえず現状維持が目標です(゚∇^d)

よち | URL | 2014/02/15/Sat 23:19 [編集]
こんばんは♪なめこです。
またまたイメージが変わって可愛くなりましたね(*^_^*)

わが家のなめこさんもダイエットに成功して、体重MAXの時より500g減らしました。ちょうどほしお君と同じくらいの体重です。3.2〜3.3kgの間ウロウロ・・・よく走るようになったしよかったですょ。よちさんみたいにきちんとご飯の量、計っていないけど・・・(汗)
なめこ | URL | 2014/02/13/Thu 22:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
