オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
三浦半島におでかけ その2
先日の三浦半島おでかけレポのつづきです。

ARENA(アレーナ)のランチの後に向かった先は、大スキな油壺マリンパーク!
2014021311.jpg
今年もやってきました~
今回もチケットはヤフオクでゲット。

猛獣4頭勢ぞろい(笑)
2014021313.jpg

まずは水族館を見学~。
2014021315.jpg
ちょうど京急油壺マリンパーク開館45周年記念展としてSHARK博覧会を開催中でした。
壁に展示されているのは、沖縄美ら海水族館から借りてきた全長約9mのジンベエザメ等身大タペストリーなんですって。

館内はリードでOK♪
2014021316.jpg
ちょうどいるか・あしかショーをやっていた時間帯だったようで、館内にはほとんど人がいませんでした。

オオワニザメ(剥製)とごあいさつ~
2014021317.jpg

特別展示エリアはもちろんサメ特集。
2014021318.jpg

いろんなサメ肌を体験できました。
2014021319.jpg
サメによって触り心地が全然違います。

シャークケージにも入れました。
2014021320.jpg
この隙間は大丈夫?

ドーナツの海も見ておかないとね。
2014021321.jpg
このドーナツの海には全長3mのシロワニというサメが泳いでいます。
いつものんびり泳いでいるのですが、今回展示されていた危険なサメのランキング(1位はもちろんホホジロザメ)に入っていたのでびっくりしました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG