オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
最近買ったiphoneグッズ 2014年2月 
以前台風で電車が止まって帰れなくなったことがあったのですが(その時の記事はコチラ)、その時iphoneの充電が残り少なくなり、車で迎えに向かってきてくれているオットとの連絡がいつ途絶えてしまうかヒヤヒヤしたことがありました
それ以降はいつでも充電器を持ち歩くようにしています。

が、iphone5sに買い換えてから以前使っていた充電器が使えなくなりました。
ということで、先日の楽天スーパーセール期間中に5sでも使えるタイプを購入~。
2014021650.jpg
扱っているショップはたくさんありますが、ちょうどポイント10倍だったスリー・アールダイレクトで購入。

カラーラインナップが豊富。

これでスマホが約1回充電できるんですって。
もっとハイパワーなタイプもありますが、非常時用なのでこんなもんでOK♪

やっぱりピンクに惹かれてしまいますが、この先オットが使うことがあるかもしれないと思ってゴールドにしました。
2014021651.jpg

蓄電はUSBポートから。
2014021652.jpg
約500回利用できるそうです。

バッグに入れっ放しだとどのくらいで放電しちゃうのかなぁ?
定期的に充電しとこ。

付属のケーブルはiphoneには対応していないとのことで、別にケーブルも購入。
2014021653.jpg
バッテリーと一緒に持ち運ぶので、コンパクトな巻き取り式にしました。

こんなカンジで充電します。
2014021654.jpg
IOS7にバージョンアップしてから純正以外のケーブルだと使えないことがあるそうなんですが、今のところちゃんと充電できているようです。

あと、近所のショップでこんな便利グッズを発見。
2014021657.jpg
iphoneのケースってストラップ付けられるとこがないのが多いですよね

貼るだけでOK
2014021656.jpg
あまり負荷をかけないように気をつけているつもりではいますが、うっかりストラップ部分で持ち上げても今のところ外れたりはしていません

結構なじんでます(笑)
2014021655.jpg
ハードタイプのケースに無理矢理ストラップを付けているとヒビが入ったり割れたりすることがあったんですが、これでもう安心です♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG