オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
お散歩@みなとみらい&アニヴェルセルカフェ
今日のお散歩は久々に電車に乗って、
2014022300.jpg

みなとみらいにやってきました~
2014022301.jpg
今日は休日の割に人が少ないな気がしたけどなんでだろ?

日本丸メモリアルパークの前に顔出しパネルが出現。
2014022302.jpg
顔出しパネルを見つけるとつい反応してしまいます

汽車路を通って、
2014022303.jpg

アニヴェルセルカフェに向かいます。
2014022304.jpg
結婚式場は今月オープンしたばかりだそうですが、カフェの方は昨年末から営業していたそうです。

関東を中心に現在14の式場があるアニヴェルセルですが、カフェは表参道とみなとみらいのみだそうです。
表参道のアニヴェルセルカフェがオープンしたのはちょうどワタシが大学生だった頃。
学校帰りにお友達とテラスでお茶したこともあったなぁ。
懐かしい~。

テラス席はわんこOK
2014022305.jpg

ストーブがあるのでこの季節でも快適~♪
2014022306.jpg
ひざ掛けも用意していただきました。

庇(ひさし)がにょ~んと伸びるので、ちょっとした雨なら平気かも。
2014022312.jpg
夏の日差しも防いでくれるかも~。

ホットコーヒーはメニューに900円とあったので「高っ!」と思いましたが、ポットにはたっぷり2杯分の量が入っていたので意外とリーズナブルかも
2014022307.jpg
カップもふたつ用意していただけます♪

まったりしているとお料理がやってきました~。
2014022308.jpg

ワタシはハッシュドビーフ。
2014022309.jpg
ごろっと入った牛肉がホロホロでおいしかったです。

オットは「本日の肉料理」を。
2014022310.jpg
チキンのお料理でした。
ライスも付いています。

レアチーズケーキもあったのでオーダーしてみました。
2014022311.jpg
思いのほかお料理がおいしかったし、雰囲気も良くてすっかり気に入っちゃいました
みなとみらい散歩の時にはまた立ち寄りたいです。
次回はバンペルデュとエッグベネディクトを試してみたいな~

大満足なランチの後はお散歩~。
2014022313.jpg
横浜スタジアムがある横浜公園経由でおうちまでのんびり歩いて帰りました。

アスファルトに★が!
2014022315.jpg
すっかりキレイになった横浜公園。
今年はチューリップ祭り行けるといいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG