オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
山手エリアをお散歩
三連休の最終日はとってもいいお天気でした♪
オットもようやくお休みが取れたので久々にみんなでおでかけ~。
2014032300.jpg
新山下の長~い階段をかけ上がって、

港の見える丘公園にやってきました。
2014032301.jpg
バラの時期にまた来たいな~

えの木ていでランチして(レポは後ほど)、
2014032305.jpg

お散歩再開~。
2014032302.jpg
エリスマン邸で写真を撮っている人たちにつられてわが家も記念撮影

休日ということもあってか、やはり観光の方たちが多いですね。
でも中華街やみなとみらい周辺にくらべるとのんびりした雰囲気です。

元町を経由して中華街の方にも行ってみました。
2014032303.jpg
人の多さがハンパないので、ほしおはだっこで移動。

食べ歩きできそうなものはないかな~と探しながらブラブラ歩いてたところ、横浜大世界近くの愛香楼(あいかろう)がなんだかテイクアウトできそうなカンジ。
2014032304.jpg

立ち食い用のミニ龍飯(ロンハン)は350円。
2014032306.jpg
チャーシューはトロトロ!
チャーハンは味が薄めなんですが、チャーシューと一緒に食べるとちょうどよくなります。
意外と量もあって満足♪

せっかくなので山下公園経由で戻ることに。
2014032307.jpg
今日は約4kmのお散歩でした。
いつもより階段が多めのコースだったから、階段好きなほしおは楽しめたんじゃないかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG