オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
Mimi's Cafeで朝食
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

ヘンダーソンに到着後、最初に向かった先はファミレスのMimi's Cafe
2013031339.jpg
時刻は9時過ぎ。
ここで遅めの朝食をいただきます♪

かわいらしい店内
2013031340.jpg
2日目のEGG&I前回の滞在時に行ったマリーカレンダーもそうでしたが、アメリカのファミレスってカワイイお店が多いです~

朝食用のメニューを渡されました。
2013031341.jpg
メニューはフランス語(説明文は英語ですが)。

事前にHPからダウンロードしたメニューと違っていたので軽く焦りましたが、お料理の画像があったのでさほど困りませんでした。

まずはコーヒー。
2013031342.jpg
アメリカのコーヒーは薄すぎてイマイチなこともあるんですが、コチラのコーヒーは普通に飲めました。

一品目はフレンチトースト(6.49ドル)。
2013031343.jpg
コチラはダウンロードしたメニューにも載っていて、オーダーしようと最初から決めていました

食パン2枚くらいなので、ふたりでシェアすれば楽勝。
2013031344.jpg
ソーセージやベーコンなどの肉系とタマゴ料理を追加してボリュームたっぷりなプレートにすることもできるそうです。

フルーツはほとんどの料理についてくるみたいです。
2013031345.jpg
イチゴの他にはブドウやパイナップルなど。
オットがニガテとするメロン(2色あり)の量が一番多かったので、ワタシはメロンしか食べてません

もう一品はPomme Lyonnaise Benedict(9.89ドル)
2013031347.jpg
エッグベネディクトは数年前にハワイの某ホテルで食べたのが最初で最後。
メニューの写真がおいしそうだったので急遽選んだ一品なんですが、これが激ウマ!

土台はマフィンではなくポテトガレット。
その上にベーコン、ほうれん草、トマト、ポーチドエッグがのっています。

今回でエッグベネディクトの印象がかなり良くなりました。
これからいろんなお店で試してみようかな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG