オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
お散歩@代官山&目黒川
今日はポカポカ陽気で絶好のお花見日和~。
オットとお休みが重なったので、目黒川の桜を見に行って来ました。
2014040116.jpg

・・・と、その前に腹ごしらえ。
2014040100.jpg
目黒川近くのお店はきっと混んでいるだろうと予想し、代官山のアースカフェ(Urth Caffé)へ。
昨年の7月に来た時はスイーツ系のみだったので、ごはんも食べてみたいと思っていたのですよね

テラス席はわんこOK
2014040101.jpg
わが家の他にも何組かわんこ連れの方がいらっしゃいました。
今日はいいお天気だったからか、わんこ連れをたくさん見かけたな~

一品目はラザニア。
2014040102.jpg

もうひとつはサーモンスクランブルエッグ。
2014040117.jpg
両方ともおいしかったです。
また別のメニューも試してみたいな。

ドリンクは前回感動したカフェモカグラニータ。
2014040104.jpg
うん、やっぱりおいしい~♪

大満足のランチの後はお散歩開始!
2014040105.jpg
中目黒方面に向かいます。
代官山→中目黒は初めて歩くルートです。

アースカフェから10分くらいで目黒川沿いに到着。
2014040108.jpg
うわ~、キレイだぁ

橋から見ると迫力満点!
2014040110.jpg
大岡川よりも川幅が狭いからか、両サイドの桜が重なり合ってキレイ。
東京の桜の名所ということで、平日にもかかわらず凄く人が多かったです。

川近くのお店はどこも混雑していたし、食べ歩き用のフードを買うのにも行列状態。
アースカフェで先に食べておいたのは正解だったかも

途中で道を逸れて通りかかった菅刈公園では菜の花がキレイでした。
2014040111.jpg

このあたりは坂が多いのでいい運動になります
2014040115.jpg

再び代官山に戻って周辺をブラブラ。
2014040114.jpg
センスあるオシャレなお店を見ながらのお散歩は楽しかったです。
また違う街も歩いてみたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG