オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
お散歩@関内 前編
今日のお散歩は関内からスタート。
2014040800.jpg
今回、関内までの移動は自転車~。
横浜公園に向かう際にJR関内駅の南口を通ったら、駅前がベイスターズ仕様になっていました

先日の記事でも紹介しましたが、横浜スタジアムがある横浜公園では現在チューリップが見頃。
2014040804.jpg

16万本も植えられているんだって!
2014040805.jpg
1997年に中区の区花がチューリップに指定されたのを期に植えられたんだそうです。

品種によって開花時期が違うのかな?
2014040801.jpg

いろんな品種があるんですね~。
2014040802.jpg
一口にチューリップと言っても、品種によって見た目が全然違います。

コチラは「ミッキーマウス」という品種なんですって。
2014040803.jpg

昨年は見頃を逃してしまったのですが、今年は見に来れて良かった~
2014040822.jpg

平日でしたがチューリップを見に来ている人がいっぱいいましたよ。
2014040806.jpg
チューリップ祭りは賑わいそうですね。

庭園もありました。
2014040809.jpg
今までまともに園内を歩いたことがなかったのですが、のんびりできてお散歩しやすい公園だわ~。
チューリップが終わってもまたお散歩しに来よっと♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
