オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
再びヘンダーソンへGO!
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

あっという間に滞在5日目に突入。
2014033020.jpg
次の日の早朝には空港に行っていないといけないので、遊べるのはこの日が最後。

ストリップを南下中。
2014033021.jpg
エララを出発したのは9時過ぎ。
この日も車が大活躍でした。

また自由の女神を撮ってしまった~
2014033022.jpg
ホテル前の歩道はこの時絶賛工事中でしたが、現在は終了して新しいショップが続々とオープンしているそうです。

ヘンダーソンのノードストロームラックに再びやってきました。
2014033024.jpg
前の日に靴を買おうとしたらクレジットカードが認証されないという初めての事態に遭遇。
手持ちの現金では足りなかったためキャンセル

が、「このまま買わずに日本に帰ったらきっと後悔するよ~」とオットに言われ、再挑戦してみることにしました。
念のため朝カジノで両替しておいた現金も持参。

無事ゲット~♪
2014033025.jpg
今回は2足の靴を1足ずつお会計。
1足目のお会計でワタシ名義のVISAを使ったらすんなり通ったので、2足目も同じカードを出したら今度はNG
もう1枚持っていたJCBを出したら通りました。

滞在先と違う町で数百ドル以上のお買いものはダメだとか、同じお店で複数回使うのはNGとか、何かルールがあるんですかね?
それともそのお店のカード端末との相性?
現在カード会社に問い合わせ中です。

前の日はあまりに突然のことにびっくりしてしまい、ワタシ名義のカードでも試してもらうということすら思いつかなかったんですよね。
今後もカードは何枚か持つようにしておいた方が良さそうです。

★4/23追記★

今回カードが使えなかった件についてカード会社に問い合わせしていた回答が届きました。
どうやら不正使用を検知するシステムにひっかかっていたようです

渡航前に滞在国と滞在期間を連絡しておくことでこのセキュリティーが作動しないようにすることもできるみたい。
次回は事前に連絡しておこうと思いマス

★追記終わり★

そうこうしてやっと手に入れた2足のシューズ。
2014041721.jpg
なんとか日本に連れて帰ることができました~

本来この日は最終日ということでストリップをのんびりブラブラする予定。
このお買いもののためだけにロングドライブを買って出てくれたオットに感謝です~

UGGのShanleighは後姿がカワイイの
2014041723.jpg
先月末までかなりの頻度で活躍していました。

定価225ドルのところ、38%OFFの139.97ドルに。
当時チェックした日本のオンラインショップだと3万円超えしていたのでかなりトクした気分。

トリーバーチのKendrick Driverはこれからの季節に活躍してくれる予定♪
2014041722.jpg
285ドルのシューズを約40%OFFの169.97ドルでゲット

もう型が古いみたいで公式オンラインショップにはありませんでしたが、楽天で素材違いのタイプを発見。

この画像だと少~し見えますが、ソールの部分が特徴的。

同じタイプのミネトンカの画像の方がわかりやすいかな?

名前からもわかるとおり、運転時用のシューズで外歩き用ではないため、ソール部分は結構弱いみたい
これからガシガシ履いていきたいと思っているので、今のうちにお直しショップでソール貼ってもらっておこうかなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG