オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ANKERのモバイルバッテリー
前回のベガス旅行でWiFiをレンタルした際に、モバイル充電池のエネループをオプションで付けてみたところ、WiFiだけでなくiphoneやカメラの充電にも使えて連日大活躍。
今後いつでも使えるように自宅にひとつ用意しておくことにしました。

楽天でモバイルバッテリーを検索してみたところ、いっぱいありすぎてもう何がなんだか・・・
結局「世界累計売上20万個以上」というアンカー・ダイレクト楽天市場店を利用してみることにしました。
2014050100.jpg
8400mAhのANKER Astro2です。

iphoneを3回フル充電できるんだとか。
500回以上繰り返し使うことができるそうです。

送料込で3000円弱でした。
5000~5400mAhのエネループのレンタルが1日200円くらいするので、モトはすぐに取れちゃいそうです

中身。
2014050101.jpg
本体はフル充電されていたので、届いたらすぐに使えます。
ケーブルのほかに、キャリングケースもついていました。
iphone5以降は専用のケーブルが別途必要です。

大きさはiphone4sより小さいですが厚みはあります。
2014050102.jpg
重さは約190g

10000mAhタイプはもっと大きく&重くなってしまうため断念。
バッテリーの容量とサイズは比例するみたいです。

USBポートがふたつあるのも便利♪
2014050103.jpg
同時に充電できちゃいます。

機器を繋いでボタンを押せば充電開始!
2014050104.jpg
バッテリーの残量が表示されるのもわかりやすいです。

今度の旅行の時にも持ってこ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
