オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
お散歩@根岸森林公園 後編
昨日のお散歩レポの続きです。

まだまだ芝生エリアで遊びます。
2014050507.jpg
最近買った8mのフレシキリードを目一杯伸ばすとこのくらい。

前に使っていた5mと大して変わらない気がしたので、間違えてまた5mを買ってしまったかと帰ってから測り直してみたところ、ちゃんと8mありました。
外だと8mでも近く感じますね

「おいで~」でオットとワタシの間を往復してくれるのでラクチンです(笑)
2014050508.jpg

楽しいね♪
2014050506.jpg

いつもは芝生広場で遊んだ後は周りの歩道をお散歩するくらいなんですが、今回はじっくり園内を散策してみることに。
2014050509.jpg
この階段を上っていくと・・・

なにやら古めかしい建物が。
2014050510.jpg
根岸競馬場の一等観観覧席だそうです。

第二次世界大戦で閉鎖されるまでの間、このあたりは競馬場だったんですって。
2014050511.jpg
戦後は米軍に接収されたそうですが、昭和44年に一部解除された部分を公園にしたんだとか。
そういえばココに来るまでの道中に米軍施設のゲートがあったな~。
ちなみにこのあたりは「撮影禁止区域」に指定されていて、商業目的の撮影は禁止だそうです。

続いて隣接する根岸競馬記念公苑にやってきました。
2014050513.jpg
JRA関連の施設で、馬の博物館とポニーセンターがあります。
昔競馬場があったから馬の施設なのね~とここで妙に納得

ちょうど「馬とあそぼうこどもの日」というイベントを開催中でした。
2014050514.jpg

ポニーの試乗会もありましたよ。
2014050512.jpg

イベント会場に崎陽軒が出店していたので、お弁当を買いました。
2014050515.jpg

久々の公園ランチです
2014050516.jpg

「おべんとう初夏」は6月半ばまでの期間限定商品なんだとか。
2014050517.jpg

走り回ったほしお君はお疲れの様子
2014050519.jpg
また来ようね♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG