オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
Tory Burchのドライビングシューズを改造
前回のラスベガス旅行中に入手したトリーバーチのKendrick Driver
2014050311.jpg
このキレイなイエローとデザインに一目ボレ~

裏を返すとこんな変わったデザイン。
2014050312.jpg
名前のとおり、車を運転する時に便利なようにこんなカタチになっているんですって。
アクセルやブレーキを踏む足がより安定するように考案されていて、かかと部分がゴムなことでペダリングによる擦り減りを防止できるんだとか。

歩行用でないからか、ソールが薄い・・・。
2014050313.jpg
気づいたらソールが全部なくなって本体に達してそうな気が。
つま先部分もむき出しなので地面に擦れやすいんですよね
ネットで調べてみたところ、やはりかかと&つま先を修理されている方が多いみたい。

ドライビングシューズというものを知らずに買ってしまったとはいえ、これは困った
今後ソールの減りを気にしながら履くのもイヤだし、この先長~く活躍させたいと思っているので、擦り切れちゃう前に近所のリペアショップに相談してみることに。

2週間ほど入院して戻ってきたのがコチラ。
2014050316.jpg
正面からだとわかりませんが、

ひっくり返すと全くの別人(靴)!(笑)
2014050314.jpg
ボコボコしていた部分をカットし、ソールを張ってもらいました。
ローファーっぽくなりましたが、かかと部分にドライビングシューズの名残があります

もともとふにゃふにゃした履き心地だったのですが(←わかりくい)全体にソールを張ったことでしっかりとしたカンジになったのもGOOD♪

今後はかかとだけ張り替えればOK
2014050315.jpg
今回の費用は全部で約1万円ほど。
ソール全体の張り替えのため高額になってしまいましたが、これでガシガシ歩けるようになったのでヨシとしよう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
