オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
帰国編 マッカラン空港へ
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

いよいよ日本に向けて出発。
2014050602.jpg
日本から持参したユンケルをグビっと飲んでエネルギーチャージ!
サンフランシスコで成田行きの便に乗るまでは気が抜けません。

今回はUAのアプリでチェックインしてみました。
2014050600.png
が、なぜかモバイル搭乗券は表示されず結局空港の自動チェックイン機で印刷することに

往路ではANAが出発前日にオンラインチェックインをしてくれていたのですが、サンフランシスコ空港到着時にこれから搭乗する分のモバイル搭乗券がUAアプリに表示されていたんですよね。
復路でもANAは出発当日にオンラインチェックインを試みてくれていた様子。
わが家が先にUAアプリからチェックインしてしまったせいでできなかったと、そんな内容のメールが届いていました。
次回は往復ともANAに任せてみよっと。

深夜にAKIRAが放送されていました。
2014050603.jpg
ハリウッドで実写化される話もあるんだとか。

増えた荷物もなんとか収まりました
2014050604.jpg
上のふたつは機内持込用です。
オーバーするかとヒヤヒヤだった重量もなんとかセーフ。

持参したコチラのはかりが大活躍でした♪


いざチェックアウト!とテレビを点けたら、何だかよくわからない表示が
2014050601.jpg
このまま"Check Out"のボタン押してこの金額がチャージされたらいやだなぁということで、フロントでチェックアウトすることに。
結局、何も言われずあっさり終了したんですが。

後になって調べてみたら、PMNTというのはPayment(支払い)のことのようです。
なので、
12/5にVISA/MCで3泊分$349.77を支払い済。
12/5と12/6の室料($104.10)と税金($12.49)は既に引かれていて、まだ12/7の分($116.59)は引いていない状態・・・っていうことだったのかな。

3時過ぎにエララを出発。
2014050605.jpg
最後のドライブだぁ!

こんな時間帯でもストリップはそれなりの明るさを保っています。
2014050606.jpg

ガラガラのストリップを南下し、15分ほどでレンタカーセンターに到着。
2014050607.jpg
Hertzの表示を目指して着いたのがコチラ。
ココに駐車しておけば良いらしい。

カギも車内に残してOKとの表示が。
2014050608.jpg
ホントにこんなんでいいのかと不安になりましたが、Hertzのスタッフがまだ出勤されていないようで確認もできず。
他の車の中を覗いてみたらやっぱりカギは置きっ放しになっていたので、きっと大丈夫、と自分たちを納得させました

サンフランシスコ行きの便が搭乗開始になる頃に返却完了のお知らせとPDF版の明細書がメールで届きました。
2014050611.png
コチラによると返却時間は4:14となっています。
担当スタッフは4時から出勤だったのかな
ま、何事もなく無事に返却できて良かった~。

レンタカーセンターからバスでマッカランのターミナル3へ。
2014050609.jpg
チケットを発券するためにユナイテッドのカウンターに向かったら長蛇の列が
オープンは4時からだったみたいです。

以前ワタシの分の搭乗券がうまく印刷されなくてパニくったのが軽いトラウマになっているんですが、今回はちゃんと印刷されてホッ。

セキュリティチェックも思ったほど混雑しておらず、4時半過ぎにはDゲートに到着。
2014050610.jpg
この時間だとオープンしているショップはスタバなどの数店のみ。
エスカレーターを上った先にお店がいっぱいあるので見て回りたいと思っているのですが、なかなか実現できないんですよね~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG