オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
今日のできごと
今日はお散歩がてら中華街に行ってきました~。
2015051003.jpg

ぷらっと入ったわんこOKのお店でお昼ごはん。
2015051001.jpg

久々の中華♪
2015051002.jpg
香港小路みたいな細い通りだとわんこ連れでも入れるお店がいくつかあるみたいです。
またほしおと一緒に食べに来ようっと

おなかいっぱいになった後は山下公園へ。
2015051006.jpg

やっぱり公園は楽しいねぇ
2015051005.jpg

バラがイイ感じに咲いていました。
2015051004.jpg
そういえば去年もこれくらいの時期に見に来たよね~。
今年も来れて良かった♪

詳しいおでかけレポは後ほどUPの予定~。

お散歩の後は新山下のホームズへ。
2015051007.jpg
今回はシューズラックの収納力を増やすのに良さそうな材料がないか物色。
あ、あとペットコーナーでも便利グッズをチェックして、オットふたりでいろいろ妄想してました(笑)
ホームセンター楽しいな~♪

帰ってからはデジタル機器の接続に悪戦苦闘
2015051000.jpg
ホームネットワークをはじめようと、レンタル中のひかりTVのチューナーをホームサーバー機能のあるST3200に交換。
今後は録画した番組をiphoneに入れて持ち出したいと思っているので、それに必要なRECBOXも購入。

が、このふたつが繋がらないのよ~
ネットで調べたりカスタマーセンターに問い合わせたりしたりして、最終的には繋がったんですけどね
昨日まではホームネットワークという用語すら知らなかったんですが、今日だけでかなり知識が増えたわ(笑)

・・・が、これですべてが終わったわけではないんですよね。
足りない機器もあることがわかったしさ~
すべてうまくいけば今後はかなり便利な生活になりそうなので、がんばりまっす

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
