オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
今日のできごと
今日はオットもお休みだったので、ランチは前から行ってみたいと思っていたカフェへ。
2014051800.jpg
大満足だったランチは後ほど別記事で。

午後から歯医者の予約が入っていたのでオットとは別行動。
終わって帰る途中、馬車道の交差点にある泉平(いずへい)に寄ってみました。
2014051801.jpg
コチラも以前から気になっていたお店~

「いなりパック1人前」を買ってみました。
2014051804.jpg
天保十年=1839年だそうです。
175年前からあるのかぁ~。

細長~い1本が食べやすいように半分にカットされています。
2014051805.jpg
甘く煮付けられたお揚げがジューシーでおいし~い。
また買おう♪

時間が前後しますが、ランチ後にオットと徘徊したダイソーでは新しい★グッズを発見!
2014051802.jpg
★柄を見るとついつい反応してしまうため、家の中は★まみれです(笑)

下のマットは本来キッチン用なので長さがありますが、わが家では半分に折ってエアバギーのコットの中に入れてみました。
2014051803.jpg
地面歩いた後はこれを敷いてから入るようにすることで、コット内の汚れ防止を期待。
うまくいくといいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> nomagon さん

お久しぶりです♪

そーです、馬車道の交差点にあるとこです。
よく自転車でお店の前を通るので気になっていたんです。
どうやらココが本店みたいですね。
そうそう、うなぎ寿司もありましたよ~。


よち | URL | 2014/05/20/Tue 21:24 [編集]
よちさん、おひさしぶりです
ココ知ってます!馬車道ですよね
うちもおいなりさん買ってたべました~
他に鰻のなんとかとか・・・なかったでしたっけ!
nomagon | URL | 2014/05/19/Mon 20:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
