オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
最近買ったほしおグッズあれこれ(2014年6月 その1)
今月の楽天スーパーセールでもほしおグッズをいろいろ買い足しました~。
2014060501.jpg
この後も続々と届く予定であります

第一弾のPETECH楽天市場店ではお手入れグッズとおもちゃを購入。
2014060502.jpg

まずはスリッカーブラシ。
2014060504.jpg
現在使用中のスリッカーのピンがブラッシング中に何本か抜けていたので()、新しく購入。

今度はローレンスにしてみました。
イギリスの老舗メーカーだそうです。

今回購入したSサイズは今まで使っていた武蔵と同じくらい。
2014060505.jpg
ハンドルは武蔵よりも短め。
土台(?)の素材が違うのか、ローレンスの方がかなり軽いです。

コチラは武蔵。
2014060506.jpg

ローレンス。
2014060507.jpg
ピンも武蔵より軽い気がします。
武蔵よりも痛がらないというレビューもあったのですが、ピンがやわらかいからかな~。
ブラッシング中に地肌に当たる回数が前より減った気も。

ふわふわになりました~♪
2014060517_201406052212352d5.jpg

さて、ほしさんはパピーの頃から涙が止まりません。
2014060516.jpg
目やにも出るので、1日に2回くらい取ってあげています。

正面から見るとわかんないんですけどね
2014060518_20140605222604543.jpg
プードルは涙やけが多い犬種らしいので、こんなもんなのかな?と思っていたのですが、狂犬病の注射で初めて行った病院で指摘され、急に気になり始めちゃいました

まずは涙やけにいいというシーポランというサプリ買ってみたのですが、ほしさんのお口には合わなかったようで全然飲んでくれず

フードを替えたら良いとか、アメリカのサプリがいいらしいとか、いろんな情報があるのですが、コレ!っというのがないんですよね

先日のフィラリア検査は別の病院で受けたので、ついでに涙やけについて聞いてみました。
何かしらアレルギーがあったりすると涙管にも影響して涙やけに繋がることがあるそうです。
アレルギーが原因のコはフードやサプリで涙が止まることがあるそうなんですが、ほしおの場合はアレルギーによるものではなさそうとのこと(←口のまわりが赤くなっているかどうかでわかるらしい)。
逆さまつ毛が入っているカンジでもないみたいなので、やっぱ涙管が細いのかな~。

とにかく目の周りは清潔にしておくべし、とのことだったので、早速涙やけローションを購入。
2014060508.jpg
キンペックスのハッピーフェイス。
いろいろ調べていたら3つくらい気になる商品が出てきたのですが、今回はコチラを試してみることに。
効果あるといいな~。

たまごちゃんも買いました♪
2014060503.jpg
現在たまごちゃんをコレクション中~。

コチラのショップではベーシックなたまごちゃんのほかに、シェフたまご、カウボーイたまご、ひげたまごなどのシリーズも扱っていて、しかもお安い!
カラーは選べません、というショップが多いなか、コチラではどのシリーズでもバッチリ選ばせてくれました

ほしおのお友達、まだまだ増えるかな?
2014060512.jpg

ホワイトたまごちゃんがお気に入りの様子です(笑)
2014060513.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG