オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
八景島シーパラダイスにおでかけ その2
先日の八景島おでかけレポのつづきです。
2014061906.jpg
シーパラのマスコットキャラクター「シー太」くんと記念撮影~。

今回やってきたのはあじさい祭りが目的。
2014061907.jpg
今月末まで開催されています。
八景島が県内最大級のあじさいの名所だとは知らなかった~。

シロイルカもあじさいと競演
2014061908.jpg

早速行ってみましょ~
2014061909.jpg

今回はショートコースでまわったのですが、約2万株もあるとのことでかなり見ごたえがあります。
2014061918.jpg

オット&ほしおも撮影協力よろしく!
2014061911.jpg

コース中に結構アップダウンがあるので、なかなかいい運動になります。
2014061914.jpg
午後になってどんどん気温も高くなってきていたので、汗かき状態で巡りました
ほしお用の保冷剤を大量に持ってきておいて良かった~。

あまり見たことのない白いアジサイも。
2014061915.jpg
珍しい品種もたくさん見ることができるみたいです。

よく見かけるピンクやブルーもやっぱりキレイ♪
2014061912.jpg
この日はシーパラダイスのHPにある「あじさいみごろメーター」によると8分咲きの状態でした。

ほしさん、モデルがんばってます。
2014061913.jpg
歯がちょっと出ちゃってますけども(笑)

矢印に従って歩いていると、高台にあるスカイガーデンにやってきました。
2014061916.jpg
コチラはバラ園になっていました。
もちろん、あじさいも咲いています。

鐘があったので鳴らしてみました。
2014061917.jpg
「幸せの鐘」ですって。

あじさいキレイだったね~♪
2014061919.jpg
あじさい鑑賞はいつも鎌倉に行っていましたが、この時期ってかなり混雑してますよね(いつもか
今回は平日ということもあってか、ピーク時にもかかわらずのんびり巡れて良かったです。
次回からは八景島かな~

もうすっかりまわった後なので今さらですが、シーサイドガーデンの前でパンフレットとスタンプラリーの台紙をもらいました。
2014061920.jpg
ココがスタンプの1番があるポイントみたいで、わが家はどうやらスタンプラリーのルートを逆行していたようです

5つのスタンプを集めるといろいろな特典が受けられるそうですよ。
次回は先に台紙もらうようにしないとね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG