オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
青山・表参道におでかけ
今日はお天気がなんとかもってくれそうだったので、みんなでおでかけ~。
2014062300.jpg

ランチしに行ったお目当てのカフェにはフラれてしまったので、神宮外苑のいちょう並木にあるSHARED TERRACEに急遽変更
2014062301.jpg
アフタヌーンティーが提案するカフェなんですって。

テラス席はわんこOKでした♪
2014062302.jpg

「今月のパスタ」は「いろどり野菜とベーコンの和風スパゲッティ」でした。
2014062304.jpg
ドリンク&パン付です。

コチラは「今月のランチプレートwithスープ 」
2014062305.jpg
チキンやサーモン入りのポテサラ、ココット料理など盛りだくさん。
どれもおいしかったです。

いちょう並木を眺めながらのんびりランチできました。
2014062303.jpg
味良し、雰囲気良しで気に入っちゃいました~
並びにあるKIHACHIとRoyal Garden Cafe も気になるので今度行ってみよ♪

SHARED TERRACEの近くにある神宮外苑の駐車場に停めていたところ、食事をしたら90分(←多分)の無料サービスがありました
せっかくなので車は置いて周辺をお散歩してみることに。
2014062306.jpg

20分ほど歩いて表参道ヒルズにやってきました。
2014062307.jpg
カートやキャリーバッグのフタをしておけばわんこ連れでも大丈夫みたいです。
しっかり確認しなかったので、各ショップの中まで入れるのかは不明
B2Fにあるわんこ服のHannariは当然ではありますが、顔出しで全然OKでした。

Hannariでお買いものした後は大スキなベン&ジェリーズへ。
2014062308.jpg
オープン当初は行列が絶えなかったというベンジェリもだいぶ落ち着いてきたみたいで、待たずにすんなり買うことができました。
マックスブレナーとククルザポップコーンの行列はテレビで見たとおりだったな~

今回はチョコレートファッジブラウニーとチャンキーモンキーにしました。
スクープショップはまだ4店舗しかないみたいなんですが、ミニカップアイスを成城石井やTOHOシネマズなどで販売しているみたいです。
ランドマークの成城石井でも扱っているみたいなので、今度行ったら買ってみよ~

アイスを食べた後は神宮外苑に戻っていちょう並木をお散歩~。
2014062309.jpg
都心とは思えないほどのんびりした雰囲気。
ほしおも楽しそうにお散歩していました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> nomagon さん

こんにちは♪

神宮外苑いいですよね~。
わが家もすっかり気に入っちゃいました。
いちょう並木沿いにテラス席のあるお店は3つあるのですが、いつか全部制覇したいです。

やっぱり表参道ヒルズはカートならOKなんですね。
今回はHannariしか行かなかったので、次回は他のショップもゆっくり見てまわりたいです。
よち | URL | 2014/06/26/Thu 23:40 [編集]
神宮外苑はしばらく行ってないですね
なんかイイですよね
テラスのあるお店がいっぱいあるようですね
今度行ってみます
うちも、このまえ表参道ヒルズ行きました
ミスケをカートに入れてOKでした
2Fか3Fあたりにカウンターで5~6人ぐらい飲める
お酒屋さんがあり、お気に入りです
nomagon | URL | 2014/06/25/Wed 19:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG