オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
今日のできごと
ここのところ週イチペースで通っている歯科の帰りに弁天橋を通っていると、日本丸の帆が開かれているのが見えました。
2014062900.jpg
29枚すべての帆が開かれる総帆展帆(そうはんてんぱん)は4~11月の間に月1~2回しか行われません。
見れたのは今回で3回目かな。

途中でオットと合流し、先月曙町に新しくできたサスケに行ってみました。
2014062901_20140629233325e0b.jpg
本州初上陸の北海道ラーメンです。

ベースは数種類ありましたが、やっぱり最初は味噌を。
2014062902.jpg
お店の案内書きにもありましたが、結構濃いめの味でした。

帰りに寄ったサミットでセールで半額以下になっていたアップルパイを衝動買い。
2014062903.jpg
30cmくらいあるのですがなんと1200円→550円に!
りんごがゴロゴロ入っていてボリューム満点でした。
さすがに食べ切れなかったので、残りは明日消費しようと思いマス

ぼちぼち今年の旅行の準備を始めることに。
2014062904.png
まずは航空券の手配。

希望の日時のANAがやけに高い・・・
UAのHPでも検索してみたところ、同じスケジュールでもなぜかかなり安かったので今回はUAで買うことに。

次はホテルやレストランなどを決めていきます。
人の旅行記やブログをなどを参考に情報を集めていく作業も楽しいんですよね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG