オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ピュアクリスタル
今までほしおの給水器はペットボトルを取り付けるタイプのモノでした。
2014061514.jpg
初代の給水器は水漏れが起きるようになってしまったので一度買い替えたんですが、今度のはどうやら出が悪いみたい。
回転するボールの部分を押してあげると出るんですが、これじゃぁ飲みたい時に飲めないよね

・・・ということで新しいタイプの給水器を買ってみました。
2014061510.jpg
今度は循環式です。
循環させるのに電力が必要ですが、1日中使っても1ヶ月あたり約58円らしいです。

今回購入したのは900mlの子犬用タイプ。
2014061512.jpg
ほしおは普段からお水をあまり飲みません。
ごはんやおやつに水を混ぜたり、ミルクにしたりして日に200mlくらいは強制的に飲ませているので、量としてはこんなもんでじゅうぶんです。
あくまでも、滅多にない「自分で飲みたくなった時」に飲めるようにするのが目的であります

子犬用はサークルやケージに固定できる半円タイプ。
裏側に固定金具がついています。

成犬用の円タイプだとサイズが選べます。

超小型犬用は1.8L

小型犬用は2.3L入ります。

さらに大きいタイプもあり。

月に1回交換するフィルターは別売り。
2014061511.jpg
1ヶ月あたりのコストは安いショップで185円くらい。

軟水化タイプもあります。

わが家は浄水器を通した水にしているのでここまでは必要ないかな。

設置後しばらくの間はなかなか飲もうとしてくれませんでしたが、
2014061513.jpg

最近では自分から飲みに行くように
2014070600.jpg
ペットボトルタイプの頃より飲む回数が増えた気も♪

今までは水が出ないからって飲むのを諦めていた時もあるんだろうな
これからはどんどん飲んでね~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
