オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
カップードルミュージアム
先日行ったカップードルミュージアムレポをお送りします。
2014070605.jpg
ワタシは2回目、オットは初のカップードルミュージアム。
前回来た時は休日だったこともあってかなり混雑していたんですが、今回は入場券買うのもスイスイでした。

受付で申し込んだマイカップヌードルファクトリーの時間まで館内をブラブラ。
2014070606.jpg
「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」ではチキンラーメンから始まったインスタントラーメンの歴史を見ることができます。
懐かしい商品を見つけたりして盛り上がります

百福シアターではカップヌードル生みの親である安藤百福さんの紹介映像を見ることができます。
2014070607.jpg
ちなみに、カップヌードルミュージアムの正式名は「安藤百福発明記念館」です。

時間になったのでマイカップヌードルファクトリーへ。
2014070608.jpg
他のエリアはのんびりしていたのに、ここだけは人でいっぱいでした

この日はちょうどカップヌードルごはんが作れる日でした
平日の特定日のみ作れるんだそうです。
カップヌードルごはんはまだ一度も食べたことがないので、やっぱりここはごはんを。

スープと具材をどれにしようか迷う~。
2014070609.jpg

左がワタシで右がオット。
2014070610.jpg
ワタシは
ひよこちゃんナルト
コロ・チャー
インゲン
ポテト

オットは
コロ・チャー
タマゴ
ポテト
オニオン

ふたりともスープはカレーにしました。

包装過程を経て、
2014070611.jpg

できあがり!
2014070612.jpg
後日早速食べてみたのですが、わが家的にはちょっと辛かったです。
カレーヌードルは全然平気なんですが、スープは別ものなのかしら?

マイカップヌードルごはんを作った後は館内散策を再開。
2014070613.jpg

この中に文字があるんですが、わかるかな?
2014070614.jpg
見る角度を変えることによって、いろんな文字が見えました

先日八景島でオット&ほしおが体験したエイムズの部屋もありました。
2014070617.jpg
ワタシは初体験。
おお!おもしろい!!

最後にミュージアムショップでお買いもの。
2014070618.jpg
ひよこちゃんはほしお用~

箱の中身はどん兵衛の食べ比べセット。
2014070619.jpg
北海道限定版だそうです。
いろんなご当地どん兵衛食べてみたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG