オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
野毛山動物園
先日、野毛山動物園に行ってきました。
2014070921.jpg
うちからスグ来れる距離にある、入園無料の動物園です。
横浜で暮らすようになって10年以上になりますが、オットと来たのは意外にも初なのであります。

よく見ると動物のカタチしてる!
2014070922.jpg
トピアリーっていうんですって。

まず目に飛び込んできたのはレッサーパンダの「キンタ」(メス)。
2014070923.jpg
ぐでんと寝そべっている姿がカワイイ!
レッサーパンダって1日の半分は木の上で休んでいるんですって。

しばらくすると移動して笹をモグモグ。
2014070924.jpg
先月末に一緒に暮らしていたオスの「ウミ」が亡くなったそうです。
ウミへの献花台が設置されていました。

楽しみにしていた爬虫類館は耐震工事中でコチラのカメさんだけ見ることができました。
2014070925.jpg
来月オープンするそうなので、また来よう。

先月から展示を再開したというライオンの「ラージャー」は中でお休み中。
2014070926.jpg
隣のアムールトラは全く姿が見えませんでした。

ちょっとだけ顔が見えました。
2014070927.jpg
かなり大きそうです。
全身の姿を見てみたいな~。

続いてハクビシン。
2014070928.jpg
丸くなって眠っている姿がカワイイ。

キリンさんはお食事中でした。
2014070929.jpg

たそがれている鳥さん。
2014070931.jpg
ニューカレドニアの国鳥、カグーです。
しばらくの間、このままの状態でした。
どうした?(笑)

ペンギンもいました。
2014070932.jpg

バンビも。
2014070933.jpg

雨が降っていたせいか、園内は閑散としていました。
2014070934.jpg
休日には動物園に向かって歩いてる人を桜木町あたりでいっぱい見かけるんですけどね。

ブラブラしていると急にフリー状態のクジャクが出現!
2014070935.jpg
ところどころに「クジャクを追いかけないで」みたいなプレートがあったんですが、なるほど納得です。

白いクジャクって初めて見ました。
とってもキレイ。

ジリジリと近づかせていただいて、一緒にパシャリ。
2014070936.jpg
羽がフワフワ~。

さらにさらに、この後シロクマとも一緒に記念撮影できちゃいました!
2014070938.jpg
・・・とういのは冗談で

現在野毛山動物園ではシロクマは飼育していません。
過去には飼育していた時期があるみたいで、その時の状態を再現しているんだそうです。

ということで、コチラは模型のシロクマなのでした。
2014070937.jpg

ツキノワグマは本物です
2014070939.jpg
コチラもぐでんとお休み中~。
あんな高くて不安定なところでよく寝れるなぁ。

帰る前にショップを覗こうとしたらもうさっきとは違うクジャクが!
2014070940.jpg
全然人を怖がっていない様子。
逆にコチラが気を使っちゃいました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/08/22/Fri 22:15 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/08/10/Sun 06:08 [編集]
Re: タイトルなし
> nomagon さん

こんにちは♪

オットは横浜育ちですが、ワタシは2002年から横浜住民です。
横浜いいですよね~♪

野毛山動物園、久々に行ったら楽しかったです。
近いとかえって行かないもんですよね(笑)
よち | URL | 2014/07/13/Sun 22:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/12/Sat 19:17 [編集]
よちさんも横浜歴10年なんですね
うちも2003年~なので、もうすぐ11年です
そして、うちも1度ダケですが
横浜に来たばかりのころ野毛山動物園に
レッサーパンダを見にいきましたよ
なかなか動物園には行くときがないので
たまには面白いですよね
nomagon | URL | 2014/07/12/Sat 15:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
