オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
7/15 日帰り富士五湖旅 その1
早速、7/15に行ってきた富士五湖旅行記をスタートします。
2014071501_20140717133400586.jpg
今回は日帰りだったので、3~4回程度の短い旅行記になる予定。
まだ終わっていない5月の伊豆旅行記と並行して進めていこうと思っております

今回は9時過ぎに横浜を出発し、東名御殿場IC経由で富士五湖方面へ。
これといった渋滞もなくスイスイ進むことができ、約2時間ほどで河口湖エリアに到着。

まずはランチ。
今度山梨に行ったらほうとう食べたい!と思っていたので、わんこもOKだというみさか路にやってきました。
2014071502.jpg

テラス席はわんこOKとのことでしたが、案内されたのはこんなに立派なスペース。
2014071503.jpg
20席あるそうです。
上の画像の建物の裏手にありました。

ふたりともベーシックな「ほうとう鍋」にしました。
2014071505_201407171333599c1.jpg
念願のほうとう!
薄くてひらひらしている麺は結構好み♪
スープは一見薄そうに見えましたが、あさりや野菜のおだしが利いていておいしかったです。

サービスのわかさぎフライもおいしかった♪
2014071504.jpg

せっかくなので「わんちゃんほうとう」もオーダーしてみました。
2014071506.jpg
かぼちゃとほうとうの他に、鶏肉も入っています。
たっぷりな量なので、大きいコでも満足できるんじゃないでしょうか。

凄い食べっぷりを見せるほしさん。
2014071507.jpg
朝にいつもの量のごはんをちゃんと食べてるんですけどね。

2/3くらいは食べちゃったかも。
この後いっぱい運動するし、たまにだからいいか

おいしかったね~♪
2014071500.jpg
夢中になって食べていたら、お口のまわりがかぼちゃで黄色くなっちゃったほしさんなのでした(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG